愛知牧場の菜の花迷路

f0168317_22591740.jpg

雨が降るのは分かっていましたが、今日はお友達と親子で愛知牧場に行ってきました!
天気予報と睨めっこしつつ、雨が降り出すであろう時間を考慮して、待ち合わせ時間をかなり早めました。
早朝は晴れ間も見られましたが、愛知牧場に向かう頃にはうす曇りに・・・

過ごしやすい気温の中、早速菜の花迷路スタートです♪

f0168317_22592469.jpg

空色は微妙ですが、満開の菜の花がすごい!
しかも、甘く見ていた菜の花迷路、「あ、行き止まり!」「あれ?戻っちゃった?」などなど、ちょっと迷いました(=_=)
遭難か!?

コウは、小さなお友達を前に、すっかりお兄ちゃん気分です。
さぁ、行くぞ!!!みたいな(笑)


待ち合わせ場所での第一印象は「かわいい♡」ですから、そりゃあ嬉しいでしょう(*´ω`)
自分もまだまだ小さいのに、より小さい子を見て「かわいい♡」って感情が芽生える年頃になったんですね~


f0168317_22593177.jpg

でも、お友達が疲れちゃったり、ぐずっちゃったり、転んでしまったときは、お兄ちゃん頑張りました~~~<(`^´)>
17kgが持ち上げる10kgって、きっと私たちが思うより大変なんだろうな・・・

ちょっと扱いは乱暴ですが、愛情はたっぷりです(^_-)-☆
可愛い弟分に、結構メロメロでしたよ?


f0168317_22593811.jpg

比較的涼しい1日でしたが、なんとか迷路を脱出する頃には、ほどよく汗ばんでいました。
牧場といえば、もちろんアイス!
皆でアイスを食べながら休憩です♪


ここでも、お兄ちゃん炸裂!
「お兄ちゃんのアイス食べる?」と自分のアイスを分け与えていました。
立派になって(:_;)


それにしても、やはり牧場、格別においしいのはミルクですね。
いろいろな味を食べたいけど、どうしてもミルクははずせないため、Wを頼みました。



この後、少し疲れて眠たくなってきた子ども達を連れて近くのレストランへ。
おいしくランチをいただいていると、いきなり空が真っ暗になり、一気に雨が降り始めました。
かなりの激しい雨に、「菜の花迷路の中にいるときじゃなくて良かったね・・・」と安堵しました(;^ω^)
ジャストタイミング!!!


早めの解散となりましたが、目的の菜の花は堪能できたし、子ども達も走り回ってお疲れ気味。
ちょうどいい時間だったのかな?



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
Commented by 小春@ぽかぽかびより at 2017-04-18 07:55 x
おはようございまーす!

ひまわりの迷路をさまよったことはあったけど、菜の花がこんなにもあるなんて素敵。
菜の花の香り たっぷり届きそうです♪

こちらも 昨日は雨や風がすごくて警報が出たから部活がなくなって帰宅したんですよ~
菜の花畑にいるときに雨が降らなかったのは、日ごろの行いですね(笑

息子ちゃんが可愛いわ♪
一番下だと、お兄ちゃんになるあこがれって大きいですもんね!(私も末っ子w)
Commented by handmadecafe0929 at 2017-04-18 19:41
> 小春@ぽかぽかびよりさん
こんばんは~
ここの菜の花畑は毎年すごいよ!
虫さんもすごいけど(-_-;)

急にお兄ちゃんぶって示談の子とお兄ちゃんとか言ってる息子が新鮮でした。

昨日はすごかったね。
娘も部活中止になってた。
by handmadecafe0929 | 2017-04-17 23:45 | 家族・行楽・その他 | Comments(2)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき