鳴海ハウジングセンターキャラ弁セミナー開催

f0168317_23591788.jpg

今日はあいにくのお天気の中、キャラ弁セミナー開催のため、鳴海ハウジングセンターに向かいました。
とにかく荷物が多く、雨の中は移動が大変です(;^ω^)
炊飯器まで持っていきますからね~


客足を心配していましたが、セミナー開始時間を前に急に晴れ間が!
晴れ女パワー?
(ただの偶然でしょう。)

30分ほど前には「キャラ弁教室はこちらですか?」「もう受付はできますか?」と、何人ものお客様が来てくださいました。
ありがとうございます♪


今日はかなり小さなお子様連れが多く、待ち時間もワイワイ賑やか( *´艸`)
ちょっと人見知りしていた子も、最後には笑顔でお弁当を見せてくれました。
お姉ちゃん達はもちろん、すごく小さな子も含め、皆とっても上手にお弁当を作ってくれました~


「もうすぐ遠足だから、このお弁当をもう一度作ります。」
「もっと難しいと思ったら、意外とできた。」
などなど、前向きな感想をたくさんいただき嬉しいです(*^_^*)
是非、また作ってみてくださいね。


f0168317_23542235.jpg

ちょっと前の話しですが・・・
クリンスイさんの連載メンバーが入れ替えとなり、その打ち合わせが原宿にあるMIZUcafeにて開催されました。

旧メンバー代表として、一番暇そうな私が参加させていただきました(笑)
たまたま用事が延期になり、新メンバーさんにお会いする機会がもてて嬉しかったです♪
運が良かったかも!?
ご一緒に連載はできませんでしたが、良かったら仲良くしてくださいね~


今までのメンバーとはまた一味違った連載が既に4月から始まっています。
どんなレシピが出てくるのかな?と、旧メンバーの小春ちゃんとも話していて、とっても楽しみ!

旧メンバーにとっても、非常に勉強になる企画で、こうして参加する機会を与えていただけて、レシピブログさんには感謝しています。
連載は引き継ぎましたが、これからも水について考えながら、おいしい料理に生かしていきたいと思います。

新メンバーさんの連載も、是非是非チェックしてくださいね。
 ↓ ↓ ↓


 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2017-04-16 00:33 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき