入院ごっことお手伝い、そしてコウ画伯

f0168317_21181458.jpg

少し前に、おじいちゃんの入院・手術が続き、病院へ行くことも多かったコウ。
手術はもちろん、点滴などの間違いがないように、手にネームタグみたいなものを巻き付けていました。


自宅に帰ると、ヨーグルトのパッケージを丸めてテープで留めたものを手首に巻き付けていました。
入院ごっこの始まりです(;^ω^)
最近は、このひとり遊びが大流行中です(笑)


f0168317_21181009.jpg

そして、最近お手伝いにもやる気満々です!
お料理も、後片付けも、全部お手伝いしたくて仕方ありません。

細かい作業は無理ですが、焼きそばのキャベツなどやや大きめにカットしてもOKなお料理は、手直しの必要もないくらい上手に切ってくれますよ(^_-)-☆
もちろん隣にいて気を付けてはいますが、それほど危ない感じもなく、比較的安心して見ていられるレベルです。
なかなかうまいぞ!!!


f0168317_15590063.jpg

意外と上手な絵を描くときもありますが、意味不明な絵や、テーマが全く分からない絵も多いのが5歳児です。
この絵は、アニメスター大集合!?
一番右がまさかの「ピカチュー」(笑)
真ん中は、まさかまさかの、「ゴジラ」!!!
そして、一番左がありえない!!!!!!!
ドラえもんとのび太ですって(;^ω^)


ドラえもん・・・
ずいぶんスリムになって、なんか違うロボットになっちゃった?
未来のロボットなのに、なんとなく昭和を感じさせる雰囲気。


ヒナ画伯は小さいころから完璧なドラえもんを書いて皆を驚かせたものですが、これはこれで衝撃の作品です!!!!!!!!!


さあ、今日の夜はヒナの所属するブラスバンド部の定期演奏会です。
1年の集大成!
3年生の引退演奏会でもあります。
ビデオとカメラを担いで、コウを預けて(これ大事!)、ゆっくり鑑賞してきます。



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2017-03-28 13:46 | 家族・行楽・その他 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき