絶品おいしい!チーズ入りコロコロポークチャップ

f0168317_15583241.jpg

昨日の15時頃、コウをのせて自転車で買い物に出かけました。
ちょっと風が冷たいかな?とは思いつつも、やや薄手のジャケットを選んだ私と、「寒くない!」と言い張って上着なしのコウ。
いや、思った以上に風が冷たかったよ(-_-;)

そして今度は19時過ぎ。
またまたコウを自転車にのせて今度は会議に出かけました。
一応少し厚手の上着に着替え、コウはコートを着用しました。
それなのに・・・
やっぱり寒かったです~~~(>_<)

全然学習の成果が発揮されていません!!!
今日も出かける用事があるので、もう少し厚着で行こうと心に誓いました。

暖かくなったと思ったら、また少し肌寒さが戻っています。
皆さんも風邪などひかれませんように。



さて、今日は、ヒナが「めっちゃおいしい!」を連発したチーズ入りコロコロポークチャップをご紹介します。
とろけるチーズとケチャップソースが絶妙で、薄い豚肉で包むことで、食べ応えがありつつも柔らかな食感です。

見た目も可愛いし、小さなお子さんでも食べやすいですよ(^_-)-☆
たくさん作っても、すぐになくなってしまう人気レシピです。


きっちりチーズを巻き込んでいるため、焼いても溶けだしてくることはありませんが、ちょっと巻き損ねて溶けてしまっても、そのままソースを絡めてOKです。
チーズがとろ~んと絡んだソースもまた絶品ですよ~♪



 ◆チーズ入りポークチャップ◆

  (2人分)
  豚バラ薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)   250g(25枚)
  キャンディチーズ   130g(25個)
  塩こしょう   少々
  A ケチャップ   大さじ4
  A 酒   大さじ4
  A ウスターソース   大さじ2
  A はちみつ   小さじ1

①豚肉に塩こしょうを振り、チーズに巻き付けて丸めて形を整える。
 ※手でコロコロ転がすと、きれいにまとまりますよ。

f0168317_15583851.jpg

②①をフライパンで焼き、Aを加えて煮絡める。
 ※多少チーズが溶けだしても、そのままAを加えてOK!


f0168317_15584534.jpg


 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


[PR]
by handmadecafe0929 | 2017-03-25 16:10 | 豚肉 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき