止まらないおいしさ♪たらのトマトハーブ揚げ

f0168317_03232270.jpg

確定申告の季節です!
皆さん、とっくの昔に終わってますか???

すみません。
私は毎年ギリギリです(;^ω^)
そして、1週間前になってやっと領収証のチェックを始めた私です。

でもでも、今年は昨年よりスムーズに終わりました。
来年に向けて、今年はもう少し準備をしておきたいと思います!



さて、今日は、たらの切り身を使った洋風竜田揚げをご紹介します。
子ども達は魚が大好きなので色々な調理法を試しますが、煮つけや塩焼き同様、洋風の味付けも大好き♡
こちらも、「めっちゃおいしい♪」と、2人ともパクパク食べてくれました~


たらは淡泊なお魚なので基本どんな味付けにも合いますが、トマトソースとハーブが程よくアクセントになって、食が進む♪
ふわっとした食感とも絶妙なバランスです。

タイムを合わせていますが、定番のバジルでもいいし、今回は子どもが食べるため加えていませんが、お酒と楽しむならチリペッパーを加えるのもおすすめですよ(^_-)-☆



 ◆たらのトマトハーブ揚げ◆

  (2人分)
  たら切り身   2~3切れ
  塩こしょう   少々
  A トマトソース   大さじ2
  A しょうゆ   小さじ1
  A タイム(乾燥)   小さじ1/2
  A おろししょうが   小さじ1/4
  A おろしにんにく   小さじ1/4
  片栗粉   適量

①たらはキッチンペーパーで水気をふきとり、一口大に切って塩こしょうをふる。

②Aをよく混ぜ合わせ、①を加えて30分以上漬け込む。
 ※今回は密閉袋に入れて一晩漬けました。

③片栗粉をまぶし、170℃に熱した油できつね色になるまで揚げる。




 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2017-03-12 10:18 | 魚介類 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき