人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当

今週のお弁当_f0168317_12553992.jpg

最近、娘がお弁当を忘れるというか、朝になって急に(しかも時間に余裕がない状態になってから)「お弁当がいる。」と言い出す緊急事態が続き、自家製冷凍食品や常備菜を活用してなんとか乗り切っていますが、正直大変です(;´Д`)

もう、勘弁して!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも、なぜかご機嫌が悪くて私が悪そうな空気感はなに!?
私が忘れたんじゃありませんから~~~
怒りたいのはこっちです<(`^´)>

絶対5分は無理なので、お弁当作りなめんなよ!
なんとか10分で作ったお弁当数個は写真もないけれど、やはり詰め方が若干汚かったような気もします(;^ω^)
詰めたというより、突っ込んだ!?


さて、こちらは普通に作ったお弁当。
自家製冷凍食品の肉団子をピーマンと一緒にレンチンし、めんつゆとかつおぶしで味付けしました。

副菜は、自家製冷凍食品のほうれん草とベーコンの炒めもの、レンジで作るえのきベーコン、そして、卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、プチトマトです。


今週のお弁当_f0168317_12554398.jpg

こちらは、オムそばがメインのお弁当です。
オムライスに見せかけて・・・オムそば!
ヒナもすっかり騙されたようで、「"ごはんがあるのにオムライスかよ!"と思って食べたら焼きそば出てきた(笑)」と言っていました。
ふっふっふっ( *´艸`)

でも、よく考えたら焼きそばとごはんも主食×主食になってしまうのでダメなんですけど、やっぱり麺類はごはんが欲しくなりますよね。


そして、彩りがすっかりかぶってしまった自家製冷凍食品のハンバーグにチーズをのせたもの。
ここまで黄色いお弁当ってなかなかないかな(;^ω^)

あとは、ほうれん草とベーコンの炒めもの、ウインナー、ブロッコリー、プチトマトです。


今週のお弁当_f0168317_12554750.jpg

こちらは、珍しくチャーハンがメインのお弁当です。
前日に自家製チャーシューを作ったので、切れ端を刻んでチャーハンにしました。

具材はねぎ・パプリカ・チャーシュー(煮豚)、卵のみのシンプルチャーハンです。
味付けには創味シャンタンDXを使っています。


副菜は、チーズとウインナーの揚げ餃子を入れてみました。
餃子の皮が微妙~に残っていたので、ウインナーとチーズを入れて半分におり、フォークで端を押さえて接着して、フライパンで揚げ焼きに。
カリカリの食感とウインナー&チーズの組み合わせは、絶対子どもに人気です♪


あとは、常備菜のれんこんの煮物、ブロッコリー、プチトマトです。


スプーンを入れるのを忘れ、「チャーハンがパラパラ落ちて食べにくくて大変だった!」と苦情をいただきました(:_;)
パラパラチャーハン成功じゃないですか!・・・という問題ではないですね(-_-;)
ごめんなさい。



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2017-02-19 13:23 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき