親子で始めよう、生涯学習! ~第2回なごやめし料理教室~

f0168317_00130953.jpg

今日は、守山生涯学習センター第2回目の親子料理教室でした!
なごやめしの中でもおやつに分類されるレシピを作りました。

今回は、全員元気にご参加いただけて、とっても嬉しいです♪
来週も元気にお会いしましょう!


2種類の和菓子を作りましたが、簡単なものとはいえ、皆さん手際もよくサクサクと進み・・・
かなり順調( *´艸`)

蒸し時間が逆に待ち遠しいくらいの状態に~~~
タイマーをのぞき込んだり、ワクワクとした時間を過ごせたようです(笑)



一部蒸し器が歪んでいてうまく蒸し上がらないチームがあり焦りましたが、何とか無事仕上げることができホッとしています。
事前に色々準備しているつもりでしたが、道具の細部まではチェックしきれていませんでした。
反省(-_-;)


私もアシスタントさん達も、かなり学習して毎回気を付けているのですが、それなりに何かは発生してしまうものですね。
来週は何もないことを祈ります!


ちなみにこの後、3人揃って子ども達のブラバン演奏会に出かけるという忙しい1日でした!



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

[PR]
by handmadecafe0929 | 2017-02-05 00:44 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき