今週のお弁当

f0168317_20541198.jpg
今日は暖かい1日でした。
ポカポカ陽気の中お布団を干していたら、ちょっと眠たくなってウトウト(´ー`)

でも、こんなお天気の日は撮影日和でもあります。
ちょうど締め切り間近のお仕事もあったため、気持ちを切り替えてキッチンに向かいました。


お仕事内容はまた後日ご紹介できればするとして・・・
今日は、今週というか、いつもの如く先週のお弁当です(-_-;)



まずは、サーモンとモッツァレラチーズのハーブコロッケがメインのお弁当から。
チーズがとろけた揚げたてもおいしいけれど、冷めてもおいしい1品です♪

副菜は、自家製冷凍食品の牛肉とごぼうのしぐれ煮、同じくひじきの煮物、ゆで卵、ブロッコリー、プチトマトです。
f0168317_20542004.jpg
こちらはヒナの大好物メカジキの照焼きがメインのお弁当です。
メカジキに塩・こしょう・小麦粉をまぶしてごま油で焼き色を付け、しょうゆ・みりん各大さじ1、はちみつ小さじ1、白ごま少々を加えて煮絡めました。
お弁当用なので、タレがほぼなくなるまで煮詰めています。

副菜は自家製冷凍食品の小松菜とウインナーの中華炒め、同じく牛肉ときのこの生姜煮、かにかま入り卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、プチトマトです。

価格高騰のお野菜ですが、最近少しだけお安くなってきたかも・・・
特に小松菜が!
最近、毎日小松菜です(笑)

そして、ヒナ大好物のブロッコリーも、少しだけマシになってきたかな~
f0168317_20541655.jpg
最後に、チーズハンバーグがメインのお弁当です。
小さめサイズに焼いて冷凍しておいた自家製冷凍食品のハンバーグに、チーズをのせてレンチンしています。

副菜は、ヒナ大好物のなすの揚げ浸し、自家製冷凍食品のきんぴらごぼう、レンチンで作るえのきベーコン、ブロッコリー、ブチトマトです。

えのきベーコンの後ろに、確かに何かを入れたはずなのですが・・・
写真にも写っていないし、何だったか忘れてしまいました(;´Д`)
年かな・・・


 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-12-02 21:17 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき