今週のお弁当

f0168317_21530370.jpg
さて、今週のお弁当です。
今週は、仕事が朝早い日に限ってお弁当が重なったりと、朝が苦手な私には過酷な1週間でした( ;∀;)
眠いよ~~~

明日は用事がないので、時間を気にせずぐっすり眠るぞ!
ただ、こういう日に限って、コウが朝早く起きたりするのです(-_-;)


こちらは、自家製冷凍食品のコロッケがメインのお弁当です。
少し前まで、何かというと回鍋肉!回鍋肉!だったヒナですが、最近コロッケブームがきています(笑)
しかも、かなりの大ブーム!!!
この日も朝はコロッケサンドを食べて、お弁当には味の違うコロッケを持っていきましたよ。

ヒナ大好物(こらはブームというより、大好きすぎる感じかな?)なすの揚げ浸しにかつおぶしをまぶして。
後は、お弁当の定番!卵焼き、ブロッコリー、プチトマトです。
3つ揃うと、彩りもいいですよね~
f0168317_21530817.jpg
こちらは、自家製冷凍食品の肉団子がメインのお弁当です。
甘辛く照焼きあんかけにしましたが、片栗粉がドバッと入ってしまい、ややあんが固まっています(笑)
失敗失敗(´▽`)

後は、毎回できれば入れてほしいと言われているなすの揚げ浸し。
ピーマンのおかか和え、卵焼き、ブロッコリー、プチトマトです。

なすとピーマンは実家で収穫したもの。
長期にわたって楽しませてくれましたが、そろそろおしまいです。
f0168317_21531363.jpg
こちらは冷蔵庫の中身が悲惨だった日のお弁当(笑)
普段から自家製冷凍食品に頼っているのであまり関係なさそうですが、とにかくこの日は冷蔵庫に何も入っていませんでした( ;∀;)

実家のなすと、ちょっとだけ残っていた玉ねぎを自家製冷凍食品の甘辛ひき肉炒めで炒めた1品がメインです。
後は、ピーマンのおかか和え(こちらは中華バージョン)、自家製冷凍食品のひじきの煮物、卵焼き、プチトマトです。


日々、自家製冷凍食品を詰めるだけの手抜き弁当です。
一応自家製冷凍食品は自分で作っているとはいえ、晩ごはんのついでに作ったり、余分に作って冷凍しているため、それほど手間はかけていないかな。
これだけで数日お弁当が作れそうなくらい、冷凍庫が充実している我が家です。
朝寝坊の私は、これくらいしないとお弁当作りはこなせません!



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-11-05 22:24 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき