ワンプレートお料理教室

f0168317_12484786.jpg
先日、名古屋某所で行われたママさん向けお料理教室の様子です。
ご依頼いただいたあと、いろいろなご要望を聞きながら考えたテーマは、皆でワイワイ楽しく作れる、デザートつき豪華ワンプレートランチ~~~♪

予算も比較的あったことから、牛肉鶏肉魚介を贅沢に使って、更にデザートまでついたなかなかボリュームのあるランチとなりました(^_^)/


ありがたいことに30名様以上のご参加をいただき、狭い教室内ではすれ違うのも大変なほどの状況に・・・
そんな中でも皆さんテキパキと作業されていて、私の指導なんて必要ないのでは・・・というくらいの手際のよさでした!

施設が古いこともあり、調理器具が微妙に揃っていなかったり、ガスがつかなかったりと焦る場面もありましたが、スタッフさんが迅速に対応してくださったおかげで、滞りなく進められたと思います。
もちろん、たくさん反省点はありますが!
f0168317_12485550.jpg
当日は、もう少し違う感じの仕上がりなうえにデザートもついているため、こちらの写真とは若干違っておりますが、だいたいこんな感じでワンプレートランチをご提案させていただきました。
ボリュームと盛りだくさんさが好評だったとお伺いし、とってもとっても嬉しいです♪

なかなか自宅でここまでのランチを準備することはないと思いますが、イベントということもあり、こういう機会に皆でワイワイ楽しく豪華なランチタイムが過ごせたらいいな、というスタッフさんたちとご相談のうえで、かなり盛り盛りの内容にさせていただきました。

調理実習や課外学習もそうですが、お料理が得意でも不得意でも、皆でワイワイお料理を作るのってワクワクして楽しいものです。
f0168317_12485191.jpg
今回、こんな素敵な花までご用意いただき、スタッフさんたちのお心遣いに感謝感謝です(>_<)
細かなところまで気を配られ、参加者さんが楽しめる工夫が随所になされていて、本当に素晴らしいスタッフさんたちでした。
私たちは準備に必死すぎて・・・お恥ずかしい( ;∀;)


そして、素敵なスタッフさんに恵まれた参加者さんたちも、とっても明るい方たちばかりで、教室内が常に楽しい空気に包まれていて、本当ににぎやか!
こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました。


皆さんの楽しそうな笑顔とワイワイガヤガヤとして雰囲気が好きなので、実は料理教室は積極的にやりたいお仕事の1つです。
また機会があれば、色々なところで皆さんにお会いできると嬉しいな♪



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-11-03 13:06 | 仕事 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき