今週のお弁当

f0168317_15414287.jpg
今日は、お友達と名古屋駅界隈の散策に出かけていました。
新しいビルがたくさんオープンしていますが、実は仕事で通過することはあっても、なかなか立ち寄らないエリアです(;^ω^)

久しぶりにランチやショッピングなど楽しい時間を過ごしました。
とはいえ、やはり他エリアの方が楽しめるかな・・・と思ってしまう名古屋人でした!
郊外の方がおいしくて可愛いお店があるような気がします。


さてさて、今日は久しぶりにお弁当です。
野菜が高いため、おかずに四苦八苦しております(-_-;)
皆さんはいかがでしょう?
お弁当に限らず、価格高騰の影響は家庭の食卓を直撃しています。
「なんか、おかず少なくない?」的な(笑)


こちらは、さつまいものベーコンチーズコロッケがメインのお弁当です。
たくさん作って冷凍保存してあります。

あとは、ヒナが大好きななすの揚げ浸し。
片栗粉をまぶして揚げたなすに市販のめんつゆをかけただけですが、本当に大好きで毎日食べたいらしいです(笑)

そして、小松菜のおかか和え、ウインナー入り卵焼き、ブロッコリー、プチトマトです。
f0168317_15415241.jpg
こちらは、自家製冷凍食品のチーズハンバーグがメインのお弁当です。
困ったときは、ハンバーグ!
野菜の価格高騰で冷蔵庫に在庫がなかったため、茹でて冷凍してあったほうれん草を使ってほうれん草のだし煮を作りました。
あとは、自家製冷凍食品のひじきの煮物、のり入り卵焼き、巨峰、プチトマトです。
野菜が少ないですね・・・
巨峰でごまかしてみました(;^ω^)
f0168317_15414753.jpg
こちらはピーマンの肉詰めがメインのお弁当です。
お弁当なので、チーズは中に詰めています。
実家のピーマンがたくさん収穫できた時期に、たくさん作って冷凍しておいた自家製冷凍食品です。

あとは、自家製冷凍食品のひじきの煮物、かぼちゃのソテー、チーズ入り卵焼き、ブロッコリー、プチトマトです。

やはり、野菜の確保に苦労しています。
野菜についているお値段にビックリです(; ・`д・´)



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-10-26 16:53 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき