今週のお弁当

f0168317_01194579.jpg
さて、もう今週・・・ではないような気もしますが(-_-;)
先週のお弁当です(笑)


こちらは、なすの豚肉巻きがメインのお弁当。
色がとてつもなく地味になるので、鮮やかな副菜を合わせないと大変なことになりそう!!!

前回何もコメントがなかったので、コメントを求めてもう一度無限ピーマンを入れてみました。
細切りピーマンにツナ・ごま油・創味シャンタンDXを加えてレンジでチン!
「あれさ、いまいち。ツナよりいつものおかか和えがいい。」とのことで・・・(=_=)
やはり、ピーマン好きに無限ピーマンは向かないのかも!?

あとは、自家製冷凍食品のひじきの煮物、チーズ入り卵焼き、ウインナー、プチトマトです。
彩りは何とかなりましたが、ピーマンにパプリカをプラスしたり、もう少し色味があってもよかったような気もします。
というか、なすの豚肉巻きがうす暗すぎる(>_<)
f0168317_01193726.jpg
こちらはコロッケがメインのお弁当です。
ダンボールに山盛りいただいたじゃがいもも、これで終わりかな。
コロッケは、最近のヒナのお気に入りなので、また色々アレンジしてみたい分野です。
夜のうちに衣までまぶしておくと、朝は揚げるだけで楽ちんですよ(^_-)-☆

副菜のなすの揚げ浸しは、いつもの如く揚げ物ついでの1品♪
素揚げしたなすにめんつゆを和えるだけなので、超簡単!
それなのに、ヒナ一番のお気に入りおかずです。

そして、前回ヒナの一言を受けてピーマンのおかか和え、卵焼き、プチトマトです。

最近何かとなすとピーマンだらけなのは、実家でたくさん収穫できるから。
でも、そろそろ終わりのようです。
どちらもヒナの大好物なので、どんなにたくさんあっても、冷凍するまでもなく消費できました。
f0168317_01194150.jpg
こちらのメインは何でしたっけ???
見えないので一瞬忘れましたが、牛肉ときのこの甘辛炒め・・・だったはず!(笑)

いや、メインはオムレツかもしれません。
どれがメインか分からないお弁当ですね(-_-;)

あとは、自家製冷凍食品のひじきの煮物、カットした状態で冷凍してあるかぼちゃをレンチンしてカレー風味にソテーしたもの、ウインナー、プチトマトです。

こんなにとりとめもないお弁当なのは、夜になって、急に次の日にお弁当がいることになったから~~~
買い置きもないと言うのに!
そんな時に限って!
冷凍してあるものと、常備してあるものを詰め込みました。
冷凍じゃないのは、卵とウインナー、プチトマトくらいかな(;^ω^)


 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-09-26 01:47 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき