9/22(木)CBC「ゴゴスマ」出演

f0168317_13053627.jpg
不安定なお天気が続いていますね。
そして、気温よりも蒸し暑さで非常に過ごしにくい名古屋です(-_-;)

先日仕事から帰ってくると、コウがおばあちゃんのお部屋で大泣きしていました。
朝は元気いっぱい保育園に向かったコウ。
夕方おばあちゃんが迎えに行くと、体調の悪さを訴えたようです。

保育園の先生には何も言わなかったようなので、いつから調子が悪かったのかな~???
とにかく痛みがひどくなっていくようで、ギャーギャー泣きわめくし、おばあちゃんはお手上げ状態(;´Д`)

また!またまた!持病の耳下腺炎です。
ほぼ一生に一度しかかからないおたふく風邪(流行性耳下腺炎)とは違い、反復性耳下腺炎は感染性はありませんが、何度も繰り返すんですよね~
もう何度目だろう(-_-;)
夏休み明けにはヒナもかかったばかりだし、姉弟揃って・・・

これといった治療法や特効薬もなく、ただひたすら痛み止めを飲んで治るのを待つのみ!
もう時間も遅かったので、いつものように痛み止めを飲ませて様子を見ることに。
これが、いつもならすぐ元気になるのに、痛み止めが効かない(;´Д`)
あ、先日のヒナも何かなかなか効かなかったけど、なぜ~???

翌朝病院に行きましたが、いつもより腫れがひどいため、痛み止めが効かないようです。
数日様子を見て、あまりにも治らない場合は血液検査をすることになりました。
これ、結果が悪いと本当に入院して点滴するしかないので、治まってくれ~~~


さて、私はどこに行っていたかと言いますと、「ゴゴスマ」のロケでした!
キンタロー。さんとご一緒してきましたよ。

今回お邪魔させていただいたゴゴスマ特派員ママさん宅には、5歳の女の子と3か月の男の子が(≧◇≦)
か~わ~い~い~~~♪
懐かしいぷにぷにに、暫しぷにぷにさせていいだく(笑)

放送は9/22(木)13:55~、CBC(TBS/TBC)「ゴゴスマ」です。
キンタロー。さんの「暮らしのハッピーレンジャー」のコーナーです。
毎年恒例ですが、秋の味覚をおいしくいただく!をテーマにお届けします。



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-09-17 13:48 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき