人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウジングセンター一宮キャラ弁セミナー くまちゃんコロッケサンドのお弁当他

ハウジングセンター一宮キャラ弁セミナー くまちゃんコロッケサンドのお弁当他_f0168317_01570151.jpg
今日は、お天気のなかナゴヤハウジングセンター一宮会場にて、キャラ弁セミナーを開催してきました。
運転していると、腕がジリジリと焼けるようで、涼しさを感じ始めていただけにダメージは大きいです(≧◇≦)

今回は、住宅設備フェアの一環ということで、スペースの関係でデモのみ。
色々な過去のキャラ弁画像とともに、3つほどのキャラ弁作りをご紹介させていただきました。


ただ、写真がね、見つからないんです。
準備や後片付けもあるのでバタバタしつつも、一応写真を撮ったんですよ。
午前も午後も。
が、帰ってきたらデータがないんです(;´Д`)
どこ行っちゃったんでしょうね???

仕方なく、持って帰ってきたすごーーーーく状態の悪いお弁当を広げて写真を撮り直しました。
残っていたのは、この2つだけです。

イベントの場合、作った後もしばらく展示しておくので、乾燥でかなり状態が悪くなります。
ごはんもパサパサで、チーズなんてカリカリになって、端っこがめくれあがったり変形したり。

普通はお弁当って蓋しますからね(-_-;)
ラップしておけばいいんですけど、やはり「見せる」ことが前提なので、仕方ないですね。
ちょこっとだけ修正しましたが、実際見るとチーズの質感とかすごいです(;´Д`)


こちらは、くまちゃんコロッケサンドのキャラ弁です。
パンの中のコロッケを、ちょっとのぞき見しているようなくまちゃんに仕立てました。

この写真ではパンが手前しか見えませんが、後ろにも、当たり前の話してすがパンの半分があります(笑)

コロッケサンドは娘の好物の1つですが、地味なんですよね(-_-;)
こうしてちょっと手を加えてあげると、ビックリするくらい可愛らしく変身しますよ♪
ハウジングセンター一宮キャラ弁セミナー くまちゃんコロッケサンドのお弁当他_f0168317_01570436.jpg
こちらは、キャラ弁の基本かな。
女の子とくまちゃんのキャラ弁です。
にんじんのリボンでおめかししました♥

くまちゃんは、可愛いというよりリアルというか何というか・・・ちょっとお顔が怖い感じですが・・・
きっとハンバーグの形のせいです(笑)


すみません。
ハンバーグのせいじゃありませんね。
時間がなくて適当なのりを貼ったので、目が怖いんだと思います。
大きな丸っこい目を作ったはずなのに見当たらず・・・残っていた目を使ったら、何か怖いよーーーーーー!
何か悪いこと考えてる目だよーーーーー!


セミナーは、限られた時間内で話をしながら、時にはお弁当箱を持ち上げて見せながら作るので、家で1人黙々と作るキャラ弁とは全く違います。

今回も、30分ほどで3つのキャラを作りましたが、まだまだまだまだ未熟者で(;´Д`)
短い時間でバタバタ作ると、キャラが荒れます。
ヒナにも「お母さんのクオリティじゃない。」と、ズバリ言われてしまいました。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

後は、ぶたちゃんとか、何か他の動物(ど忘れしました。すみません!)を作りましたが、同じく荒れていたので、写真がなくて正解だったりして・・・

それでも、皆さん「かわいい!かわいい!」と言ってくださり、本当にありがとうございます。
もっとクオリティを上げていけるように、頑張ろう。



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2016-09-11 02:28 | キャラ弁・デコ飯 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき