人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Bake it!」ホットケーキミックスで作るチョコバナナパンケーキ

「Bake it!」ホットケーキミックスで作るチョコバナナパンケーキ_f0168317_20145465.jpg
台風が近づいています。
今年は立て続けに大きな台風が発生していることもあり、農作物への被害が心配されます。

皆様も、外出の際にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
子ども達の登下校も心配ですね(;´Д`)


さて、今日はホットケーキミックスを使った簡単チョコバナナパンケーキのご紹介です。
バナナの甘味ともちもちとした食感がポイントです♪

レンジで作るとどうしても蒸しパンのような仕上がりになってしまうものですが、しっかりとした焼き色と、ふんわりモチモチとした食感が味わえます。

その理由は、「レンジでピザ風ホットサンド」で登場した「Bake it!」
ついに発売されますよ~~~!

ホットサンドがレンジで作れるという画期的なこちらの商品ですが・・・
もちろん、ホットサンド以外にも使えます!
お料理にもおやつ作りにも、お弁当のおかずにも活用できるんですよ♪
今後少しずつレシピをUPしていきますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね~


ちなみに、大きく1枚で作っても、小さな生地をいくつか並べて作ってもお好みで!
写真手前はど~んと1枚で、後ろにぼんやり写っているのは生地を小さく4か所に流して焼きました。
食パンサイズなので、十分な大きさのパンケーキが焼けます。

普通にスプーンで広げただけなのでまん丸ですが、そんなに複雑な形でなければ・・・例えばハート型くらいならキレイに作れそうです。


バターは10gに切れてるバターを使いました。
有塩です。
無塩バターでもOKです。
とくに溶かさず、常温で柔らかくなったものを混ぜ込んでいます。

熟したバナナは甘味も強いので、熟しすぎてそのまま食べるにはちょっと・・・というバナナがオススメですが、それほど熟していなくても十分甘味が感じられますよ。

もちろん、こちらの生地を普通にフライパンで焼いたいただいてもOKです。
お好みで生クリームやチョコシロップを添えてお召し上がりください。
是非是非、お試しくださいませ~


 ◆チョコバナナパンケーキ◆

  (3人分)
  ホットケーキミックス   50g
  ココアパウダー   大さじ1
  バナナ   1本
  バター   10g
  無糖ヨーグルト   大さじ2

①ボウルにバナナを入れてフォークで潰し、柔らかくしたバター・ヨーグルトを加えてよく混ぜる。
「Bake it!」ホットケーキミックスで作るチョコバナナパンケーキ_f0168317_20150845.jpg
②ホットケーキミックス・ココアパウダーを加えて更に混ぜる。
「Bake it!」ホットケーキミックスで作るチョコバナナパンケーキ_f0168317_20150596.jpg


③ベイクイットに②を適量のせて、600wのレンジで2分~2分30秒加熱する。
 ※サイズによって調節してください。






 *****
ヨドバシ.com他で発売中!
気になる方はこちらをチェックしてくださいね。
レッドとイエローがあります。
 ↓ ↓ ↓
「Bake it!」ホットケーキミックスで作るチョコバナナパンケーキ_f0168317_1462948.jpg









 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


by handmadecafe0929 | 2016-09-06 20:55 | パンケーキ・クレープ | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき