デトックスウォーターで水分補給! ~水で変わる、毎日の料理~

f0168317_21182844.jpg
しばらく酷暑日が続きそうですね。

名古屋は、今日もかなりの蒸し暑さでした。
先日のスコールのような雨で信じられないくらい汚れた窓の掃除をしたところ・・・
汗だくだくです(;´Д`)

こんな時こそ、水分補給!
これ、生命線ですから!!!!!
皆さんも、水分補給をお忘れなく~~~


そして、水分補給といえば、海外セレブや芸能人の間でも話題のデトックスウォーターです。

カットした野菜・フルーツ・ハーブなどを入れて水を注ぐだけの手軽さと、ゴクゴク水を飲むのと同時に野菜やフルーツの栄養素も摂取できちゃう一石二鳥さが人気の秘訣でしょうか。



水道水が苦手な私は、普段から浄水を愛用していますが、たくさん飲むとなると、やはりたくさんは飲めなくて(-_-;)
デトックスウォーターは、フルーツやハーブの風味でとても飲みやすくなるんです。
水が苦手な方にもオススメですよ♪


入れるものは基本自由!
見た目のカラフルさや、その時冷蔵庫にあるものを入れるだけでもOKです。


また、悩み別に使う素材を選ぶと更に効果的!
美肌効果のある柑橘系やいちご・キウイ、美容効果の高いブルーベリー、リラックス効果やダイエット効果の期待できるりんごとシナモン、むくみが気になるならきゅうりとレモンなどなど。

私は柑橘系が好きなので、オレンジをベースにすることが多いかな。
レモンが入るとすっきりするので、酸っぱすぎない程度に、レモンを少量入れることも多いです。


詳しい内容は、レシピブログさんでご確認くださいませ。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f0168317_21164018.jpg






そしてそして、今日はご報告が1つ。
ずっと続けているエキサイトブログですが、今回「エキサイト公式プラチナブロガー」という企画がスタートしました。
嬉しいことに、公式ブロガーとしてお声がけいただき、参加させていただくことになりました♪

とりあえず、本日よりページ公開されております。
まだまだスタートしたばかりですが、今後何か動きがあれば、報告させていただきますね。


エキサイト公式プラチナブロガーのページはこちらです。
私は「料理」「パン・スイーツ」カテゴリで参加させていただきました。
よろしければ、探してみてくださいね(*^-^*)
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f0168317_23533426.png





  ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
宝島社さんから発売中♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-08-04 23:56 | その他お菓子・ドリンク | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき