クリンスイ×レシピブログ第二期始動!

f0168317_0213322.jpg
先日お知らせしましたが、レシピブログ×クリンスイ連載が再スタートしました。

そして、東京は神宮前にあるMIZUcafeにて、本日第二回目の顔合わせです。
原宿から歩いてすぐなのに、昨年も来たのに、ちょっと迷っちゃいました(-_-;)
15分前に着くはずが、遅刻ギリギリです。
申し訳ない・・・


メンバーの入れ替えもあり、今日はあこさんと初めまして♪
これから仲良くしていただけると嬉しいです(*^-^*)

お久しぶりの小春ちゃんとは、帰りの新幹線もご一緒させていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました!
折角なので、これからも長く交流できたら嬉しいな~

柚木さとみちゃんはスケジュールが合わず・・・
今回は残念!
またはじけるような素敵な笑顔が見たいです!


こうした機会を提供してくださったクリンスイさん、レシピブログさんには、毎回感謝感謝です!
いつもネット上でご一緒していても、会ったことのない方って結構いるんですよね(-_-;)
アシスタントが必要な時はママ友さんに頼みますが、基本作業は孤独なので(笑)
f0168317_2111126.jpg
今回も楽しい実験タイムがありました~
まずは、軟水と水道水での泡立ち比べ!
細かい泡がたくさん立っているのが軟水、大きな気泡ができているのが水道水です。
軟水の泡立ちの良さといったら!
しかも、泡が安定していて、全く消えません。

この技術がお風呂用のシャワーカートリッジなどに活かされています。
食器洗いなどにも向いていそうですね。
いつか、蛇口用軟水カートリッジとかできたら買いですね!


そしてそして。
前回同様、水の飲み比べ実験も!

水道水に残るちょっとしたクセや雑味、浄水のすっきりさなど、実際に試してみたい方は、MIZUcafeで体験していただくことも可能です。
これは試してみると一目瞭然ですよ~
f0168317_2274375.jpg
こちらのMIZUcafe、クリンスイ商品はもちろん、水にかかわるこだわりのグッズも取り扱っています。
結構おしゃれなグッズもあって、いい値段なのに欲しくなったりして・・・
困りますね(。-`ω-)


そして、ドリンクだけでなく、お食事メニューも豊富です。
今回は、とてつもなくおいしくパワーアップした(と、担当さんが言った)イチオシのコーヒーと、前回いただいて気に入ったアイスティー、おいしいパンネクックをいただきました。


MIZUcafeブレンドは、酸味や雑味の少ないすっきりとしたおいしさ。
アメリカンのように薄くはないのに、口当たりはすっきりしています。
コーヒーが苦手な方にも飲みやすい1杯です。

アイスティーも、本当にすっきりとしたおいしさで、ゴクゴク飲めちゃいます。
夏にピッタリ♪


そして、今回私が選んだ期間限定のトロピカルパンネクックは、トロピカルフルーツたっぷりで、とってもボリューミー(; ・`д・´)
お食事系もおいしそうで迷いましたが、期間限定なので(笑)
生地が甘くないので、どちらも合います。


マンゴーの生かき氷も皆でシェアさせていただきましたが、とにかく量が多くて食べ応え十分!
とろけるような食感は、今まで食べたことがないレベルのおいしさです。
お昼からお腹いっぱいです(;^ω^)


お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。
バーベキューを楽しむ団体さんもいらっしゃいました。
ウラヤマシイ!



  ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
宝島社さんから発売中♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-08-01 22:15 | 仕事 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき