今週のお弁当

f0168317_20245327.jpg
今日も事件ですっ!
我が家の階段脇にある収納部屋で事件は起きました!

ここには、新品のティッシュや調理用品の在庫など、普段使わないものが収納されています。
つまり、毎日覘く場所ではないのです。


最近、ティッシュの減りが早いな、と思っていた私。
3箱あるところに5箱追加したのに、ハッと気づくと3箱しかなかったり・・・
算数の数が合いません(-_-)

私以外の家族全員が鼻炎持ちとはいえ、いくらなんでも早くないですか???
そして、その謎が解けましたぁぁぁぁ(>_<)


見えない場所にくしゃくしゃに丸めて捨てられていたティッシュが、あふれて見えていました。
部屋中ティッシュ( ゚Д゚)
そして、それらを片付けた後、たまたまある箱を開けて愕然!
箱の中ティッシュいっぱい詰まってますけど~~~

そして、そのティッシュがしっとり濡れています。
よく見ると、ウェットティッシュも混ざっていました。
もう、どうしようもありません。
その箱だけで、3箱分は入っていたかと・・・
無駄遣いはダメです!!!

とにかく厳しく叱って、よく言い聞かせましたが、毎日毎日、本当に話題が付きませんね(-_-;)
確かに、同じことは繰り返していません。
でも、全く別のいたずらをしてくれます。
次は何だ!?


男の子の行動って、「何故」がなくて、つまり、どのいたずらにも意味なんてないんです。
ただ、思いついたままに動いているだけ。

かつて飼っていた犬を思い出します(;^ω^)
悪いことは分かっているけど、「やってみたい!」という衝動に勝てずいたずらをしてしまうんです。
そして、後でハッと我に返り、証拠を隠蔽する!
あ、同じだ!!!
4歳児って、犬と近かった(笑)



さて、今週のヒナのお弁当です。
もう、どの「今週」なのか分からなくなっていますが(。-`ω-)


こちらはにこちゃんオムライスのお弁当。
朝からこの1つの為にチキンライスは作りません。
晩ごはんやランチのときに、たくさん作って小分け冷凍してあります。
後は、薄焼き卵を焼いて巻くだけです。
楽ちん♪

おかずはジャーマンポテト。
友だちにたくさん貰ったじゃがいもが、まだまだ段ボールいっぱいです♪
後は、野菜ソテーと、ちくわの・・・何を巻いたのか忘れてしまった1品(-_-;)
大丈夫かいな。
そして、ウインナーとブロッコリー、プチトマトです。
f0168317_2053166.jpg
こちらはサーモンのチーズムニエルのお弁当。
サーモンに塩・こしょうし、小麦粉・パセリ・粉チーズをまぶして焼いています。

骨を取ったつもりが、思った以上に小骨が多かったようで、食べにくかったと言われてしまいました(-_-;)
最近、そんなに小骨の多いサーモンに当たったことなかったけど!
ごめんね~~~(;^ω^)
スーパーで半額セールに飛びついたのがいけなかったのかしら。

後は、おじいちゃん作えんどうの卵とじ。
ちくわのしそチーズ巻き。
(こっちは覚えてます!)
ウインナーとブロッコリー、ブチトマトです。

ウインナー・ブロッコリー・プチトマトがかぶってる(笑)
来週は気を付けよう。

毎日お弁当を作っているお母さんたち、お疲れさまです。
そして、頑張りましょう!
f0168317_2105888.jpg
コウ画伯の新作(笑)
ヘリコプター!
足が生えて、擬人化されているようなヘリです。

おばあちゃんの大切な薬の説明書の裏に落書き~
でも、なかなか可愛らしいヘリ君です♪



●「handmadecafeの絶品レシピ」●
  宝島社より発売中!
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-06-07 21:03 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき