5/31(火)CBC「ゴゴスマ」出演

f0168317_23373063.jpg
今日は朝から「ゴゴスマ」のロケでした。
季節感のある、今だからこその企画です。
この季節の代名詞というか、スーパーなどで絶対見かける、コーナーまでできちゃってる、アレですよ、アレ!


今回時間がなかったこともあり、ざっくりしたラインの打ち合わせだけで当日を迎えました(-_-;)
それにしても、イベントもロケも、最近こんな感じが多いですね(笑)
打ち合わせ、超ざっくり~~~
もちろん、ちゃんと仕事してますよ(;^ω^)


放送日は、5/31(火)13:55~。
いつもキュートな村田千弥ちゃんの「主婦の私が生きる道」のコーナーです。
15時代後半とか、いつもわりと終了間際の放送かな~?
でも、最初から見てくださいね(笑)



なんと今日は、午後から中学校のスクールランチ試食会があり、ギリギリまでロケ、そのまま友達に迎えにきてもらって学校へ・・・
という強攻スケジュール!!!


お弁当の日も多いですが、学校でどんなものを食べているのか、気になっていたんですよね~
ランチの種類ごとに列に並び、副菜をトレーに乗せてから、オープンキッチンでメインなどを受け取っていく食堂スタイル!
食べ終わったら各自棚へ返却するまで、生徒同様に体験させていただきました。
ちょっと懐かしい♪

それなりにボリュームもあり、すごくおいしいとは言えませんが、まぁ普通においしかったですよ。
お弁当もいいけど、やっぱり温かい料理はちゃんと温かくいただくのが一番かな。

とはいえ、好みでない献立もあるため、スクールランチとお弁当を、子どもなりにうまく組み合わせて使いこなしているようです。



●「handmadecafeの絶品レシピ」●
  宝島社より発売中!
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-05-24 00:05 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき