5/24(火)ゴゴスマ出演!

f0168317_029407.jpg
暖かかったり、肌寒かったり、気温が不安定すぎて、いまいち何を着たらいいのか分からない毎日です(-_-;)


さて、今日はCBC(TBS/TBC)「ゴゴスマ」のロケでした。
19時までに保育園に行けそうもないため、コウのお迎えはおばあちゃんの担当です。
いつもありがとうございます!!!

そして、その預けている間に事件は起きました。
席をはずしていたおばあちゃんに、ニコニコ顔のコウ。

 「ごはんの準備をしておいたよ♪」

ごはんの準備って何だろう・・・
キッチンに向かうと、なんと、米びつから米を出し(量は謎)、水で洗って(ぬらしただけ?)あったそうです。

ごはんを炊く準備をしてありました。
困ったおばあちゃん、とりあえずしっかり洗って水を切り、ザルに上げて乾かしたらしい(-_-;)
今は・・・いらなかった~~~(*´Д`)

とにかく何でもお手伝いしたいんです。
おばあちゃんに喜んでほしいんです。
褒めてほしかったんです。

でも、おばあちゃん困っちゃったのね・・・
お手伝いマシーンらしいわ(笑)



そうそう。
ロケ先までタクシーで向かった私。
その日の混雑具合などで到着時間は変わるものですが、今日は比較的早い時間に到着しました。

交差点でタクシーを降りると、偶然にも本日の相方、村田千弥ちゃんが!
バッタリ~~~!!

まだ時間があるということで、近くのカフェへ。
女子(?)同士、楽しい時間を過ごすことができました♪


放送日は、5/24(火)13:55~。
村田千弥ちゃんの「主婦の私が生きる道」のコーナーです。
多分、15:45とか、結構終わり間際の放送になると思われます。

今や定番となった、”ある調味料”を使って、おいしいレシピをご紹介しています。
東海・関東・東北地方の皆さま、是非ご覧くださいませ。



●「handmadecafeの絶品レシピ」●
  宝島社より発売中!
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2016-05-18 00:52 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき