人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーセージの白菜ロール

ソーセージの白菜ロール_f0168317_0393984.jpg
もうすぐ12月、月日が経つのは早いですね。
最近、久々に会った知人が、コウを見てビックリしていました。

 「え?この子、あの赤ちゃんだよね!?こんなに大きくなったの?」

確かに、他所の子の成長は早く感じるものです。
知らないうちに育っちゃいますからね~


まだまだ甘えっこで、いつまでたっても抱っこちゃんなコウですが、それでも確かに大きくなりました!
いつまで抱っこ&ちゅ~を求めてくれるかと思うと、ちょっと寂しさすら感じます。
もう少し、今だけの特別な愛らしさを感じていたいです。

なんか、小さい子って、ちょっといい匂いするし、ぷにぷに可愛くて、思わずぎゅ~~~ってして、ほっぺにちゅ~~~って、したくなっちゃうんですよね。

ヒナには、いつまでちゅ~してたかな・・・
今はもう、全くしたくならないですけど(=_=)
逆に、甘えてくっついてこられると、150cmもありますから、圧迫感すら感じます。
月日が経つのは、本当に本当に早いです。


ま、そんなカワイイお坊ちゃまも、かなりの暴れん坊になったので、先日もテレビが落ちるし、気が抜けませんけどね(;^ω^)



さて、今日は少し前になりますが、東海テレビ「スイッチ!」でご紹介したジョンソンヴィルの高級ソーセージを使ったレシピです。
食べ応えのあるソーセージを白菜で巻いた1品は、見た目にも華やかです。
トマト風味に仕上げましたが、そのままコンソメで煮込んでもおいしいですよ♪

一口サイズに切って盛りつけると可愛らしく、小さなお子さんにも食べやすいと思います。
また、ピンチョスとしておもてなしに加えてもおススメです(^^)/


 ◆ソーセージの白菜ロール◆

  (4人分)
  ソーセージ   4本
   ※ジョンソンヴィル(スモークブラッツ又はグリルブラッツ)使用
  白菜   4枚
  A 市販のトマトソース   100g
  A 水   100cc
  A コンソメ   小さじ1/2
  A 乾燥バジル   小さじ1/2
  A 塩   少々
  A あらびき黒こしょう   少々

①白菜は、軸を薄く削ぐか細かい切り込みを入れてラップに包み、レンジで約2分加熱して冷ましておく。

②白菜にソーセージをのせてクルクル巻き、巻き終わりを下にして鍋に並べる。

③Aを加えて中火にかけ、煮立ったら火を弱めて落し蓋をし、約10分加熱する。




●「handmadecafeの絶品レシピ」●
 (宝島社)発売中!
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2015-11-30 00:43 | その他肉・ハム・ソーセージ | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき