きのことチーズのソーセージピンチョス&CBC「ゴゴスマ」出演 oishii

f0168317_1453336.jpg
お天気も崩れ、私の体調も崩れ気味です(;^ω^)
疲れてます・・・
今日はサクサク仕事を片付け、早く寝ます。

明日は、三重県にある津ハウジングセンターにて、親子キャラ弁セミナーを開催します。
お近くの皆様、お天気はよくなさそうですが、是非足を運んでくださいませ。
小学生以下のお子様と無料でご参加いただけます。

そんな訳で、今から30名分のお弁当の仕込みです!
お弁当屋さんみたいですね(笑)
こんなときに限って、明日は娘もお弁当持ちです(*´Д`)
頑張れ、わたし~~~


今日は、先日の東海テレビ「スイッチ!」で放送されたジョンソンヴィルのちょっぴり高級なソーセージを使ったレシピをご紹介します。

切って、のせて、トースターに入れるだけなのに、スタッフさんに大評判のおいしさですよ♪
パッと取って食べられるのもピンチョスの良さですが、見た目の可愛らしさも目を引きます。

きのことチーズはそれぞれ2種類使っていますが、お好みのものでどうぞ(^^)/
ソーセージの味がしっかりしているので、ちょっとクセのあるチーズとも相性がいいですよ。
ちなみに私は、しいたけ×モッツァレラ派です( `ー´)ノ


 ◆ソーセージピンチョス◆

  (2人分/8個分)
  ソーセージ   1~2本
   ※ジョンソンヴィル(スモークブラッツ又はグリルブラッツ)使用
  マッシュルーム   4個
  しいたけ   4個
  プロセスチーズ   20g
  モッツァレラチーズ   30g

  A オリーブオイル   小さじ1
  A しょう油   少々

①ソーセージは1~1.5cmの輪切りにする。マッシュルーム・しいたけは軸をとる。チーズは一口大に切る。

②きのこにソーセージ・チーズをのせてつまようじで止め、Aを回しかける。

③トースターに並べ、5~8分ほど加熱する。

f0168317_14544753.jpg
そしてそして、昨日はCBCテレビ「ゴゴスマ」のロケでした!

いつもお世話になっているディレクターさんのチームなので、撮影も和やかです。
村田さんは、相変わらずスタイルが抜群によくて、顔がちっちゃくて、やっぱりとってもとっても素敵です♪
ちょっぴり猫舌なところも、またまた可愛らしいです(笑)


放送は、11/17(火)のCBCテレビ「ゴゴスマ」です。
「主婦の私が生きる道」というコーナーで、多分番組の後半になります。
この季節、皆さん食べられるメニューなので、是非ご覧下さいませ~



●「handmadecafeの絶品レシピ」●
 (宝島社)発売中!
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2015-11-13 15:11 | サラダ・漬物・前菜 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき