人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックのハロウィンキャラ弁

ジャックのハロウィンキャラ弁_f0168317_1203540.jpg
日中は車に乗っていると暑いくらいでしたが、やはり秋ですね。
朝晩はかなりの肌寒さを感じます。

明日からは、また段階的に寒くなるそうなので、出かけてみたら寒かった・・・ということだけはないように気を付けたいと思います。
 ↑ こういうの多いです(-_-;)


さて、日曜日、コウ初めての運動会を予定していましたが、予想通りの雨で延期。
開催がはっきりしない時、何が困るかって、お弁当です。
作ってしまって延期はツライですよね(;´Д`)

下味をつけたり、肉に野菜を巻いたり、夜の段階で最低限の仕込みだけしておき、朝6時半に一旦起きて、ザーザー振りの雨を確認して眠りにつきました。
これで開催だったら最悪ですが(笑)


翌日は、ほどほどの運動会日和となりましたが、残念ながら旦那さんはお仕事へ。
「毎回一番!」というコウの走りを楽しみにしていたお父さん、残念っ!!!!!!!!!!!

走る前は、帽子のゴムを触ったり、全くやる気が感じられなかったコウも、「よ~い!」の掛け声と同時にスイッチが入るのか、バッチリ構えてダッシュ!
ぶっちぎりの一番でした(^_-)-☆
さすが、やんちゃ坊主です。

遠くから見ていても、普段のやんちゃぶりが垣間見え・・・
なかなかの問題児です。
ただ、きちんとすべき場所ではきちんとできるので、コウの中では、保育園はある意味「きちんとしなくてもいい場所」と認識されているのでしょうか(-_-;)

う~ん。
周りの子に迷惑をかけないかだけが心配です。


さて、時期もあって、運動会のお弁当はハロウィン🎃
今年は人数が少ないので、普通のお弁当箱に1人分ずつ詰めることに。

ちなみにヒナは、皆の重箱があって、自分は別にお弁当箱があるのが希望らしい。
でも、今回、ヒナとコウは別のお弁当箱。

 「お母さん1人で重箱はおかしいでしょ!?」

・・・と伝えたら、

 「うふふふふ、あ、そっか~。でも、ヒナも食べるからいいよ。」

ですって。
大食いのヒナにとっては、1人で重箱がちょうどいいかも(; ・`д・´)


それにしても、ハロウィンものをたくさん詰め込んだら、普通のおかずがあまり入らず、卵焼きやひじきの煮物を入れるスペースが全くなかったです。
入らなかったおかずは、結局重箱に詰めて、ヒナの思う通り(笑)

こちらのお弁当をぺろりと平らげ、重箱と、コウの残り物まで片付けてしまいました。
恐るべし、大食い!!!



  ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中!
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2015-10-14 02:07 | キャラ弁・デコ飯 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき