人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残ったパンで!フルーツパンプディング

残ったパンで!フルーツパンプディング_f0168317_0404076.jpg
今週は締め切りはあるものの時間に余裕があり、グダグダダラダラ過ごしています。
とっても眠たいです(-_-)zzz
ついウトウト・・・
身体がなまっているのかな?

買い物に行っていないので、ごはんもあるもので何とか状態ですし、明日は試作・撮影のあと、ちょっと買い物に出かけて身体を動かしたいと思います!
買い物って・・・スポーツにはならないかな・・・(-_-;)


さて、今日は、少し前の「ゴゴスマ」で紹介したパンプディングです。
フルーツオープンサンド(レシピは→→→こちら)で残ったパンのみみとフルーツを使っています。
夏休みのランチレシピとして紹介したものですが、ブログに載せるまえに夏休み終わりましたね(; ・`д・´)

残り物のパンのみみを使っていますが、普通に食パン1枚使ってもOKです。
ちょっと硬くなってしまったパンも、おいしくいただけますよ♪

いちごは彩りがよく酸味がポイントになりますが、地味ながら、焼きバナナがサイコーにおいしいんです!
是非是非お試しくださいね。

焼き時間は、型によって調節してください。
写真は深さのあるココットなので10分くらい焼いていますが、テレビでは浅くて広いグラタン皿を使用したので、5~7分くらいでした。
卵液がグツグツして火が通っていればOKです。
あとは、表面においしそうな焼き色がつけばGOOD♪お好みで粉糖をふってハーブを飾ると可愛いです。
テレビでは飾りましたが、この写真は忘れました(笑)


 ◆フルーツパンプディング◆

 (4人分)
  食パン   1枚  ※今回はみみを使用
  バナナ   1個
  いちご   2個
  卵   2個
  牛乳   200ml
  砂糖   大さじ1
  バター   少々(型塗り用)
  粉糖・ハーブ   適量

①ココットにバターをうすく塗る。食パン・バナナ・いちごは一口大に切る。

②ボウルに卵をほぐして牛乳・砂糖を加えて静かに混ぜ、食パンを浸しておく。

③ココットに食パン・フルーツ・卵液を流しいれ、予熱したトースターで7~10分焼く。




  ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」が、宝島社さんから発売されました♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2015-09-04 01:06 | ムース・プリン・ゼリー | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき