人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストビーフのねぎおろしポン酢和え ~レシピブログカップ特典モニター~

ローストビーフのねぎおろしポン酢和え ~レシピブログカップ特典モニター~_f0168317_21192222.jpg
ご無沙汰です。
パソコンの調子もイマイチだし、私の体調もイマイチだし、最低限の仕事以外、パソコンから遠ざかっていました。
久々のブログ更新です。

色々しなくてはいけないこともあったのに、何でしょうねぇ。
学校の役員行事があったとはいえ、大忙しというわけでもなかったはず???
疲れがたまったのか、何もする気がおきず、眠気に襲われてはウトウト(-_-)zzz
6月病ってヤツですか!?

ありがたいことに切羽詰まった仕事もなく、眠たいときは寝てしまえ!と、グータラ過ごしていたらあっという間に数週間(笑)
本当に、だらけ始めると止まりません(-_-;)
毎日仕事に家事に育児に頑張っているお母さんたち、立派です!!!


さてさて。
先日、嬉しい当選のお知らせが届き、「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加させていただきました!

ローストビーフの通販 たわら屋さんより、静岡そだちサーロインローストビーフ250gが届きました~~~ヽ(^。^)ノ


こちらのローストビーフを使って、すっきりといただける和えものを作ってみました。
そのまま食べてもおいしいですが、おそばや素麺にのっけても美味です♪
是非、お試しくださいね。

添付のローストビーフソースでもOKですが、ポン酢の方がさっぱりといただけます。
お好みでどうぞ~~~


◆ローストビーフのねぎおろしポン酢和え◆

  (1人分)
  ローストビーフ   30g(スライス2枚くらい)
  青ねぎ   1~2本
  大根   1~2cm輪切り
  おろし生姜   適量
  ポン酢   適量

①ローストビーフは5mm幅に切り、青ねぎは小口切りに、大根はおろして水気を絞る。

②飾り用の青ねぎ・大根おろしを除いて全ての材料を混ぜ、器に盛る。

③大根おろしをのせ、青ねぎを散らしてできあがり。

ローストビーフのねぎおろしポン酢和え ~レシピブログカップ特典モニター~_f0168317_21461465.jpg
こちらが、普通にスライスしたものです。
かなりの霜降りで、肉好き(特に脂身好き)の旦那さんは、1口目で目を閉じてのけぞっていました。
とてもおいしく、とろけるような口当たりがたまらないようです。

お肉はイマイチのヒナも、これは食べられる!と、薄切りを2~3切れパクリ。
いいお肉は食べるんですね・・・
やはりおいしいのは間違いないらしい。

ちなみに、私はちょっと苦手かも(^_^;)
折角の家族の評価を下げてしまい申し訳ないのですが、あまりに脂が多すぎて、若干胸やけが。
すみません(>_<)

いや、ホントに。
我が家に届いたものは、かなり白いような?
届くものによって、サシの入り具合にも差があるとは思いますが・・・

スライスした部分は、まだ赤い部分がありますが、残り半分はほぼ脂身で、端っこに限っては牛脂のようでした。
そのまま食べるにはためらわれるため、 ↑ ↑ ↑ のようなアレンジをしてみました。
もちろん旦那さんには、どう加工しても好評でした。
うますぎるみたいです(笑)
霜降り大好き!脂身大好き!!!って方には、たまらないかも?
ローストビーフのねぎおろしポン酢和え ~レシピブログカップ特典モニター~_f0168317_2155243.jpg
木箱入りで、ちょっと特別な感じがします。
ローストビーフソースもついていて、そのままカットしてすぐに食べられます。
250gは一見少なそうですが、家族4人でも十分食べ応えのあるサイズでした。
旦那さんは、もっと欲しかったみたいです。
肉好きさんにはオススメですが、脂身苦手な女子は、もしかしたら苦手かも!?



  ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」が、宝島社さんから発売されました♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2015-06-26 22:04 | 牛肉 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき