人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子遠足のジバニャンキャラ弁

親子遠足のジバニャンキャラ弁_f0168317_1013022.jpg
今日はコウと初めての親子遠足でした。
今日は遠足っていう友達が多かったのですが、実際行ってみると、本当に小学生や園児がたくさん!
子供だらけでした(笑)

さて、コウ初めての遠足は、ヒナが絶対コレを作るべきだと言うので、コウの大好きな妖怪ウォッチから、ジバニャンのお弁当です。
ちなみに、コウはどのキャラが好きかというと・・・いまいち不明!!!
不明なので、お姉ちゃんの意見を採用しました(笑)

いつもヒナのお弁当を羨ましがっていたので、お昼まで内緒(^_-)-☆
お弁当箱をあけると、思った以上に喜んでくれました。

「おーーー!すげーーーーーー!!すげーーーーーーー!!!」(by.コウ)


コウがお弁当箱をあけたところ、隣の通路を小学生の団体が通過。
1人1人お弁当箱をのぞきこんで、感想をいう小学生たち・・・

「あ!ジバニャンだ。すげー。」
「あ、ホントだ。これは作り方うまい!」
「うまいことジバニャン作ったな~」
「すげーーー!!」

ちょっと恥ずかしいけど、なんだか嬉しそうなコウでした(笑)
お母さんも、ちょっと恥ずかしい・・・

でも、実は、私としてはなかなかうまくできなくて、ちょっとテンション下がっていたので、褒めてもらえて嬉しかったです(^-^)
ま、失敗してもコウが喜んでくれればOKなんですけど。


ちなみに・・・
ヒナからは、ちょっとだけダメだしが(>_<)

「お母さん、うまいけど、ジバニャンの口はもっとくるんってなってるんだよ。」(by.ヒナ)

相変わらず厳しいです。
でも、お母さんが見たコウの本のジバニャンの口はこうだったんだもん。
苦労したんだよ~~~~(;_;)
でも、私もなんか、ちょっと違うかな・・・って気はした(笑)
親子遠足のジバニャンキャラ弁_f0168317_1013125.jpg
こちらは、私のお弁当です。
このお弁当箱がとっても気に入っていて、形も大きさも大好き❤
もう少し深さがあれば完璧だけど。

お弁当の内容はほぼコウと同じです。
朝はほとんど作ってないんですけどね。

肉団子は揚げたものを冷凍してあるので、必要量出して照焼き味に。
ちなみにチーズ入りです♪

カップおかずのひじきの煮物と牛肉とごぼうのしぐれ煮は、これまた自家製冷凍食品なので、お弁当カップごと出して詰めただけ。

朝作ったのは、アスパラのバターソテーと卵焼きくらいかな~
ま、朝はギリギリまで寝ていたい人なので(笑)
親子遠足のジバニャンキャラ弁_f0168317_10174194.jpg
前夜の雨の影響で、名古屋港水族館に行ってきました。
子供たちは絶対公園の方がよかったと思いますが、体力のない母は公園じゃなくてホッ(-_-;)
水族館でも、十分疲れて死にそうでした。
子供の相手は疲れますね~

でも、コウの普段の保育園での姿や、仲良しのお友達も分かって、発見もありました!
1日ゆっくりコウと2人きりで過ごす時間も久しぶりで、とても楽しかったです。

これからの保育園行事にむけて、もう少し体力をつけたいところですが、年が年なだけに、20代の若いママさんに交じって走るのは苦しいです(>_<)



  ◆お知らせ◆

初の書籍「handmadecafeの絶品レシピ」
宝島社さんから発売されました♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
アマゾン

※6/2正午まで、レシピブログさんでプレゼント企画も開催中です!
 ご応募は→→→→こちら


※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2015-05-19 22:54 | キャラ弁・デコ飯 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき