つくれぽ200!鶏肉と新じゃがのマスタードマヨネーズ炒め

f0168317_22544080.jpg
長いような短いような・・・
GWもあっという間に終わり、今日から子供たちは保育園と学校へ。

仕事がバタバタしていたこともあり、実家以外、どこにも行ってませんけど。
まぁ、どこに行っても混雑していることを考えると、わざわざGWに行かなくても・・・と考えてしまった時点で、どこも行く気がなくなってしまうのも事実です(-_-;)

皆さんは海外・国内・近所の公園などなど、どこかに遊びに行かれましたか?
計画しているときが一番楽しいとはよく言ったもので、楽しい旅行も、行ってしまえばあっという間ですよね。
お疲れの中、今日からお仕事の方も多いと思います。
お疲れ様です!


さて、今日は久しぶりに鶏肉と新じゃがのマスタードマヨネーズ炒めをご紹介します。
ブログでもクックパッドでも大人気のこのレシピ。
今回、つくれぽが200を突破し、現在もどんどん増えてます(^-^)
ありがとうございます!!

新じゃがじゃなくてもおいしいですが、コロコロ小さな新じゃがを見ると、やっぱり作りたくなるレシピです。
是非是非お試しくださいませ。

鶏肉を下味に漬け込んで小麦粉をまぶすことで、ジューシーに仕上がります。
臭みもぬけるので、鶏肉がちょっと苦手な方にもオススメです。
大嫌いな方は無理かもしれませんが(笑)


 ◆鶏肉と新じゃがのマスタードマヨネーズ炒め◆

  (3人分)
  鶏もも肉   1枚
  A しょうゆ   小さじ1
  A 酒   小さじ1
  A おろしにんにく   少々
  小麦粉   大さじ1
  新じゃがいも   100g(小5個)
  B マヨネーズ   大さじ2
  B 粒マスタード   大さじ1
  B はちみつ   小さじ1
  B しょうゆ   小さじ1

①鶏もも肉は一口大に切り、Aを揉みこんで30分ほど漬けておく。
 ※肉は、一晩漬けこんでもOKです。

②じゃがいもはしっかり洗って大きいものは半分またはくし型に切り、レンジで1~2分加熱しておく。

③鶏肉に小麦粉を塗し、じゃがいもと一緒にフライパンで焼き色をつける。

④ふたをして1~2分蒸し焼きにし、Bを合わせたタレを回しかけて全体に絡める。
 ※鶏肉の厚みやじゃがいものサイズにより加減してください。


※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2015-05-07 11:27 | 鶏肉 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき