「handmadecafeの絶品レシピ」予約開始!

f0168317_2514764.jpg
しばらくバタバタしている・・・とお伝えしていましたが、なんと、今回初の書籍が発売されることになりました!
5/19発売予定です!!!
もうすぐ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「handmadecafeの絶品レシピ」
宝島社さんから発売です♪

f0168317_19445655.jpg
















amazonで予約が開始されました。
→→→→予約ページはこちら

・・・が!
まだ色々とできあがっていないため、全てが(仮)の状態です(T_T)

すみません(>_<)
興味のある方、「絶対買うわ!」と言っていただける勇気のある方は、是非ご予約くださいませ。



でも、私だけでなく、編集さんたちもとってもとっても頑張ってくれていて、GWなのに皆働いてます(;_;)
苦労の甲斐あり、ブロガー本としては、きっと今までにないテイストの本が出来あがってきています。
色々挑戦の新しい部分もあり、テイストや方向性もちょっと違う本になっていると思います!
お楽しみに♪


今回、宝島社さんからお話しをいただいたとき、ある意味運命というか(大げさ!)、タイミングばっちりというか、何か通じるものがあり、悩みましたがお話しをお受けするに至りました。

そう、チビの入園です。
子供の第一次手が離れた時期到来なんです。
狙ったかのようにタイミングがよかった!!

多分、ホントにあとちょっと早かったら、断っていたお話かも。
お受けする自信がなく。
これだけでも、ご縁を感じます。

ホントにホントにデザイナーさんも素敵に可愛く作ってくださっているし、編集さんもいい感じにまとめてくださっているのは確かですが、なんていうか、編集さんもカメラマンさんもデザイナーさんも、「らしさ」が出ているのに、その「らしさ」が皆バラバラじゃないというか、とてもバランスよくつながっていると思います。
f0168317_2104695.jpg
4月に入ってから、レシピの提出や写真の撮り直し、カメラマンさんの撮影などでバタバタでした。

基本、書籍中の料理写真は全て私が撮影していますが、表紙や私が写っている企画ページはカメラマンさんです。

やっぱりカメラマンさんが撮る写真はきれいで素敵すぎます。
腕も機材も知識も違うので当たり前ですけどね~

料理ブロガーさんは、結構写真も好きで極められている方が多いのですが、私は写真は全く・・・
全然分からないので、いつも適当に撮って、その中から使えるものをチョイスする感じです。

本当は私の写真を全て撮り直してほしい衝動にもかられますが、でも、自分の写真が一番私らしさが出ているんでしょうね。

でも、何にも学んでいないのに、やっぱり数をこなすと上手になります。
これは事実!
場数をこなすって大事です。
ただ、カメラの機能はチンプンカンプンなので、知識ではなく、慣れるのかな!?

かと言って、突然きれいに撮れる訳じゃないんで(-_-;)
まぁ、最近は画像修整技術も進歩してるし、きっと何とかしてくれると信じて(笑)

まだまだ構成中ですが、頑張ってますので、もうしばらくお待ちくださいませ~~

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2015-05-04 02:49 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき