人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームポテトで簡単!ツナとチーズのカレースープ

クリームポテトで簡単!ツナとチーズのカレースープ_f0168317_2222218.jpg
4月って、いつもこんなに寒かったっけ?
夜中とか、朝方とか、本当に足が冷えて冷えて(-_-;)
最近、夜中や朝方にパソコンをしている時間が長いので、これは辛い!
薄着になったと思ったら、またまた羽織りもの&靴下の登場です。

そうこう言っているうちに、今度は暑い暑いと騒いでいそうな気もしますが・・・
過ごしやすい季節は短いものですね。


さて、先週は子供たちが早帰りで、なかなかバタバタでしたが、週明けからは、コウも通常保育が始まります。
これで楽になれる(;_;)
だって、11時にお迎えって、結構大変!
送って行って、家を片付けて、買い物に行ったら、もうギリギリですよ・・・
仕事ほとんどできてね~~~

ゆっくり見たくても、時間が気になって買い物も適当なので、忘れ物がぁぁぁ
結局翌日も買い物に行く羽目になり、めっちゃ効率悪いわ(-_-;)


今日は、先日のゴゴスマレシピの中から、「本格的な味がする!」と評判だった、スープをご紹介します。
クリームポテトさえ作っておけば、後はどんどん入れていくだけなので、あっという間にできちゃいますよ(^_-)-☆

そのまま牛乳やコンソメを入れるだけでも十分おいしいのですが、あとちょっと!ひと手間プラスするだけで、見違えるくらいおいしいスープに仕上がります!
ツナもカレーもチーズもお子さんの好きな味。
是非是非作ってみてくださいね~


 ◆ツナとチーズのカレースープ◆

  (2人分)
  クリームポテト   100g →→→作り方はこちら
  牛乳   200cc
  ツナ   20g
  コンソメ   小さじ1/2
  カレー粉   小さじ1/4
  スライスチーズ   1枚
  塩・コショウ   少々

①鍋にクリームポテト・牛乳・ツナ・コンソメを入れてよく混ぜ合わせ、ひと煮立ちさせる。

②カレー粉・スライスチーズを加えてさっと加熱し、チーズが溶けたら塩・コショウで味を整え、お好みでパセリを散らす。

クリームポテトで簡単!ツナとチーズのカレースープ_f0168317_2224385.jpg
そして、昨日は撮影がありました。
とにかく連日バタバタで準備もほとんどできていなくて、というか、何をどう準備していいのか分からなくて、ご迷惑をおかけしたかも(>_<)
でも、色々な部分で私の想像とは違う部分もあり、とてもいい勉強になりました。

こうして、新しいことを吸収する機会をいただけることは、とってもありがたいし、大変だけど、楽しい作業です!
また形になったら、こちらでご紹介させていただきますね。

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2015-04-11 22:35 | スープ・グラタン・ドリア | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき