リバーダンス20周年記念公演プレス記者会見ご報告

f0168317_034499.jpg
雪もすっかり消え、まだまだ風は冷たいですが、少しずつ暖かさが戻ってきました。
このまま春が来るといいな♪

コウの入園準備も着々と進み、どこか寂しいような、このままずっとくっついていたいような気もします。
今が一番可愛い時期なので、名残惜しい!
これからどんどん可愛くない部分がでてきますからね~(笑)
ま、ヒナはしっかり者で通っていますが、実は年の割りに幼くて甘えっ子で、可愛いところはありますけどね。
やっぱり3才児の可愛さには負けるかな…


そういえば。
ここ数日、ヒナは風邪気味で体調不良中。
先日のこと。
ソファーでゴロゴロしていたら、なぜかコウがお姉ちゃんに向かってビニールボールを投げる!

病気のお姉ちゃんになんてことを!と叱ろうと思ったら、コウが叫んだんです。



「あたらしい顔よ!元気100倍~~!」



えええぇぇーーー!
アンパンマンか!!!
お姉ちゃんはアンパンマンじゃないから、顔を新しくしても元気にはならないよ~~~(;O;)

でも、コウのおかげ?
次の日くらいから、急に元気になりました!!!



さてさて、今日はいつもお世話になっているCBC社屋に出かけていました。
ロケでも試食提供でもなく、なんと、『リバーダンス』の20周年記念公演来名記者会見に行ってきたんです!

リバーダンスって、聞いたことはあるけど、実はよく知らない。
恥ずかしながら、そんなレベルで出かけました。

今回6名のダンサーさんが来日されましたが、皆さんビックリするくらい美男美女っ!
顔も小さいし、スタイルもいいし、見ているだけでも惚れ惚れします。
質疑応答もとても気さくな感じで、素敵な方たちなのは雰囲気だけで十分伝わってきました。


リバーダンスは、もとはたった7分のダンスから始まったそうです。
あまりにも素晴らしくて反響が大きくて、こうして長いステージが作られ、20年経った今もこうして上演され続けています。
アイルランドのダンサーにとって、憧れの職業がリバーダンスへの出演なのだそうです。
f0168317_12914.jpg
上半身はほとんど動かさず、下半身のみで見せるダンスと聞いて、正直よく分からず…
へーーーーっくらいの気持ちだったのに、一気に引き込まれました。

今回6名だけでしたが、実際に舞台で見せていただき、そのあまりの迫力に寒気がしたほどです。
圧巻です!
そして、ダンサーの方たちがずっと楽しそうな笑顔で踊っていたのが印象的でした。

これは、高くても舞台見たくなるわ~
本当に言葉では言い表せないくらいなので、実際に見ていただかないと、なかなかこの感動は伝わらないかも(>_<)
ホント、今までにない感動でした。

ヒナを連れて見に行きたいな…
でも、コウがいるしな…
預けるか???

あ、でも一番正直な感想は・・・
足もつれないかな、スゴイな!
でした。(笑)
f0168317_115158.jpg
今回ご一緒させていただいた、マンマ・マーマ編集長の野村さんと、マンマブロガーさんたち。

今日の様子は、CBC各番組でも放送されるそうです。
「イッポウ」はもう終わっちゃったけど、「花咲かタイムズ」でもやるっていってた。
はず。

今日、会場のカメラマンさんや音声さんに、知ってる方がちらほら。
お互い、気付いてて、後でご挨拶だけしてきました。
「なんでこんなところに…」と言われました(笑)

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2015-03-13 01:02 | 仕事・体験 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき