東海テレビロケと『レシピブログの大人気レシピBEST100』掲載

f0168317_105221.jpg
今週は、保育園に小学校にスイミングスクールにと、何かと子供行事の多い1週間です。
何だか、気持ちが忙しい・・・(-_-;)

コウの入園も無事決まり、今日は朝から保育園の入園前健康診断に向かいました。
しかも、午後からは東海テレビのロケ!
ロケまでの時間、コウがなかなか離れず、仕事の準備を先にしておいて大正解でした~

最近お母さん大好きコールがすごくて。
嬉しいけど、タコさんのお口でチューを迫られるのは、ちょっと・・・
ベタベタだし(^_^;)

出かける際もついてくると言いだしてドキッとしましたが、おばあちゃんに食べ物でつられて、あっさりバイバイです。
食べ物に負けました(笑)

仕事のときは笑顔で送り出してくれるので、ありがたいありがたい。
仕事じゃないと、なぜか意地でもついてくるので、雰囲気でバレバレなのね。


さて、今日は出演ではなく、裏方さん。
いつものスタッフさんなので、何となくお互い分かっている部分も多く、比較的スムーズに進みましたが、1つだけ誤算が・・・
出先スタジオのオーブントースターがちょっと特別すぎて、誰も使いこなせませんでした。
一抹の不安が的中です(>_<)

オーブン料理やお菓子作りなど、仕上がりに関わるようなレシピの時は、事前に先方に確認して持参することもあるのですが、今回はトースターだったので、誰もそこまで気にしてなかったかも。
いい勉強になりました。

レンジやオーブンが古くてうまく加熱できないものだったり、途中で止まっちゃったり、スイッチ入らなかったり・・・
想定外のことって、意外とあるんですよね~
これにもうまく対応しなくてはいけないので、やはり自宅の方が楽は楽ですね・・・

でもでも、やはりレンジやトースターで痛い目を見たことはあるので、今後の要注意事項です!!
f0168317_0585477.jpg
少し前ですが、「レシピブログの大人気レシピBEST100」が発売されました。
総勢26名だったかな?
適当ですみません・・・
レシピブログで上位に名を連ねる皆様とご一緒させていただき、私のレシピも4点掲載していただきました。
よろしければ、お手に取ってみてくださいませ。

いつも思いますが、自分がイチオシのレシピと、支持率の高いレシピは一致しません!
これ、ホントに。

家族にはイマイチ受けのよくなかったレシピがりピ率高かったりすると、我が家って一体・・・とか思いますし、私のお気に入りレシピがあまり反響なかったり、自信のないレシピが超人気だったり(-_-;)

何でしょうねねぇ。
でも、支持をたくさんいただいたり、リピートしていただけるのはすごく嬉しくて励みになります。

あ、あと結構レシピブログとクックパッドでも違うので、見ている層の違いとかでしょうか?
それもまた、楽しいです♪
f0168317_059996.jpg
※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2015-02-19 01:23 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき