人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CBC「ゴゴスマ」出演

CBC「ゴゴスマ」出演_f0168317_2271447.jpg
今日も寒いです!
毎回、ブログの最初が「寒い」で始まってるような気もしますが(=_=)
だって、寒いんですもの・・・

でも、ロケの日は結構薄着?
モコモコセーターはどうしても毛が落ちるので避けているし、エプロンのこととか、動きやすさとか、まぁ、色々考えて薄着になってる訳です(笑)

基本自宅だし、出先のときも車移動なので、あまり問題はないです。
ロケ中はバタバタしているから、それほど寒さも感じることもないですね。
でも、ロケが終わってじっとしていると、寒いんですよね~~~(>_<)

家の中でマフラーとかストールをしていることも多い私ですが、時々ヒナにつっこまれます(笑)
君が薄着すぎるんだよ・・・
私なんて、たまにコウのミニ毛布を借りてグルグル巻いてるし(笑)

それにしても、防寒対策は数あれど、モコモコスリッパがないと一番つらいかも。
やっぱり足元大事です!


さて、今日は午後からCBC「ゴゴスマ」のロケでした。
お久しぶりの青木アナと。

青木アナって、とっても気配りの人で、誰よりも動いてササッと気を使って、基本気のきかない私からすると、大変すばらしい!!
私は本来全く気のきかない女なので、サッと動ける女性は尊敬に値します。
周りをよく見ている証拠ですよね~
気遣いって大事です。

私は、たとえば飲み会で隣の人のコップが空になっても注がないし、料理も取り分けないタイプです。
それではダメだと気をつけて多少何とかなっていますが、ほぼ人にやらせて食べてますね。
なんか、言葉にするとサイテーな気も・・・
これからは、もう少し気をつけます。


今日のロケは、いつもと違うチームでしたので、お互い探りながらという感じ。
時間には多少ゆとりがあったので、1つ1つ丁寧に進めることができました。

今回は、細かい部分の選択肢が多く、私も試作段階から色々作っていて、でもどれが絶対とか正解ではないので、相談しながら方向性を探っていきました。
私とスタッフさんの好みも色濃くでていますが、なかなかいい感じに出来上がったんじゃないかな?
スタッフさんの評判も上々でした♪

放送は2/12(木)13:55~、CBC「ゴゴスマ」日刊スマイルのコーナーです。

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2015-01-29 02:38 | 仕事 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき