My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ

f0168317_1525566.jpg
今日はお天気が悪く、肌寒いです。
こんな天気の中ですが、子供たちを連れて地域の防災訓練に行ってきました。
途中雨も降り始め、中止になったものもありましたが、雨にぬれつつも無事終了~

おチビさんを連れて行くのは、今年が初めて。
炊き出しなどもあるし、チビがウロウロするのはどうなんだろうと心配でしたが、比較的大人しくしてくれて、ヤンチャだ暴れん坊だと言いつつも、公共の場では結構大人しくしてくれることに、最近気が付きました。
鬼母が怖いからでしょうか(笑)
まぁ、家ではカーテンは破くし壁紙はめくるし、高いところから人に飛びついたりとメチャクチャですが(-_-;)
TPOをわきまえているなら、ヨシとしましょう!

毛布と物干しで担架を作る体験コーナーでは、ヒナが担架を作ってコウを乗せて運びました。
「かわいい~♪」と注目の的で、コウもニコニコでした(^v^)
でも、コウは担架で運ぶより抱っこした方が早くない???

毎年参加していますが、子供にとっては遊びと一緒!
でも、遊びの中で学んだことの方が、きっと覚えているはず。
ちょっとした知識を知っておくだけでも意味があるので、子供たちにとってもいい経験になったかな。
コウは覚えてないだろうけど(笑)


さて、今日は書籍のお知らせです。
レシピブログさんの姉妹サイト朝時間.jpさんから、『My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ』が発売されました!
ブロガーさんの朝ごはんにぴったりのレシピがたくさん掲載されている他、プロのレシピ、コーヒーのおいしい淹れ方なども掲載され、内容盛りだくさんです!
私のレシピも2つ掲載されていますので、興味のある方は是非♪


※本の詳細はこちらをご確認くださいませ。
   ↓  ↓  ↓  ↓
My Favorite BREAKFAST


※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2014-11-09 15:54 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき