人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK「さらさらサラダ」生出演と、レシピブログmagazine掲載

NHK「さらさらサラダ」生出演と、レシピブログmagazine掲載_f0168317_12452420.jpg
大型の台風が近づいていますね。
日本にも、週明けから大きな影響が出てきそうですが・・・

そんな中、なんとNHK「さらさらサラダ」の生出演を控えています!!
大丈夫でしょうか(;O;)
とりあえず、暴風雨でもスタジオ待機が必要なので、頑張って行ってきます<(`^´)>

出演予定は、14日(火)11:30~12:00です。
台風の影響でもしかしたら延期になるかもですが、台風に負けずに頑張りますので、応援してください!


今回のテーマは、秋の行楽弁当です。
この季節、お弁当を作る機会も多くなりますが、秋刀魚をはじめ『秋の味覚』といわれる食材をうまく取り入れたいし、豪華に仕上げようと頑張っちゃうものですよね。

ただ、普通のお弁当と違って、大きな行楽弁当は作るのも詰めるのも、とにかく大変!!
日の出と共に起きだし、3時間がかりで作る・・・なんて方も多いようです。

そこで、当日少しでも楽して豪華なお弁当を作るためのアイデア、お話しします。
是非、ご覧くださいませ~
NHK「さらさらサラダ」生出演と、レシピブログmagazine掲載_f0168317_1255521.jpg
そして、先日発売になったばかりの『レシピブログmagazine秋号』に、我が家のキッチンのインタビュー記事が掲載されました。
ネットでのインタビュー記事の抜粋となりますが、他にもおいしいレシピやアイデアがいっぱいです。

我が家のキッチンも、インタビュー後に模様替えしてすっかり様変わりしました。
模様替え中のバタバタも、今ではちょっと懐かしい(笑)

キッチンって、常に新しいものが増えたり、生活の変化でキッチンのあり方も変わっていったり。
使いやすいキッチンにするには、時々リニューアルも必要で、こうして少しずつ変えていく中で、自分とのベストバランスが見つかっていくんじゃないかと思います。
使い勝手のいいキッチンは作業効率もいいので、それだけでも調理時間の短縮につながりますよ。
NHK「さらさらサラダ」生出演と、レシピブログmagazine掲載_f0168317_13251646.jpg

レシピブログさんのインタビューは、こちらでご覧いただけます。
   ↓  ↓  ↓  ↓
世界一楽しいわたしの台所


※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2014-10-12 13:25 | 仕事 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき