東海テレビ 裏方さんのお仕事

f0168317_1313979.jpg
夏休み最後の1週間、すっかり秋の気配が漂っています。
一気に気温が下がり、朝晩は肌寒さを感じるくらいです。
丈夫なだけが取り柄だった私も、最近年と共に弱っちくなってきたので、この変化で風邪をひかないように、十分気をつけなくては!


さて、今週はヒナが夏合宿のため、不在!
私も夜遅い仕事が続いて、不在!!
なぜか、いつもは早い旦那さんも残業続きで、不在!!!
コウさん、お留守番ご苦労様です<(`^´)>

最初は全く気にしていなかったコウですが、夜になってもヒナだけが帰ってこない事実に気付いたのか?
最終日の夜、「ヒナのところに行く~(;O;)」と、ちょっとだけグズリました。
「学校に行った。」の一言で諦めましたが、ちょっぴり寂しくなっちゃったみたいです。
(コウにとって、仕事と学校は絶対なのです!)


ヒナが帰ってくると、久々の再会にムギュ~~ッかと思ったら・・・
まとわりついてくる弟がウザかったようで、「なんか、ムカつく!!」
・・・って、お姉ちゃん(-_-;)

チビのいない生活を満喫してきたようで(笑)
いつも育児お疲れッス!


さてさて、私は連日仕事で夜遅かったので、ヒナがいない事実を感じないまま、ヒナが帰ってきた感じ(笑)
楽しかったのか、思い出話をいっぱいいっぱいしてくれました♪
そっか・・・
そういえば、いなかったね・・・
ゴメン・・・


今回のお仕事は、東海テレビさん!
出演はなく、料理を作ってテーブルを整えたり、料理を差し替えたりの裏方さんのお仕事です。

タイミングを見て料理を出していくって、意外と難しいんですよね。
早すぎると料理がダメになっちゃうし、遅くても料理待ちになってしまうし。

でも、スタッフさんと一緒に「番組を作っているぞ!」という感覚は、出演のときより何となく感じるかな?
より料理に集中できることと、黙々と作業する感じは私向きだったりして(笑)


まずは、こちら。
いつもお世話になっている東海テレビ「スイッチ!」から、清水アナの「これアリっ!」のコーナーです。
簡単なのに、色々とアレンジが効きそうなレシピは必見ですよ♪
9/10(水)9:50~の放送です。
f0168317_13344697.jpg
そして、こちらは、同じく東海テレビ「とくじょう!」のインフォマーシャルの撮影です。
インフォマーシャルというのは、広告の一種で、簡単にいえばCMかな?
今回は30秒ほどの商品イメージ映像になるそうです。

親子3人で囲む食卓をイメージして、料理を準備させていただきました。
当初は私と子供で出演をご依頼いただきましたが、ヒナも合宿だし、私も料理に全力を傾けるということで、最終的にはタレントさんにお願いすることとなりました~

子役ちゃん、7歳の女の子でしたが、ちょっと照れちゃったり、とってもキュート❤
でも、頑張って何度も何度もお料理を食べてくれて、ちゃんとプロですね。
ホントに何度も撮り直したので、相当量食べたはずですもの。

こちらの可愛らしいインフォマーシャルは、9月中頃放送予定です。
どんな風に仕上がったのか、私も楽しみにしています(^v^)

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2014-08-29 13:49 | 仕事 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき