東海テレビ「スイッチ!」出演

f0168317_21594723.jpg
最近、近所で工事が始まり、ガラガラドンドン騒がしい毎日です。
窓を締めてしまえば静かなんですけど・・・
さすがに暑いっ!(-"-)

いつもは気にせず窓全開の我が家ですが、ロケがあると音は大敵!
締め切る+ライト+人数多い=我慢できない(笑)
既にエアコンが大活躍です。


ちなみに、今日は東海テレビ「スイッチ!」の収録でした。
いつもお世話になっている清水亜里沙アナの「これアリっ!」のコーナーです。


放送は、6/25(水)9:50~東海テレビ「スイッチ!」です。
夏にぴったりの、スパイシーなレシピをご紹介します。
東海地方の皆様は、チェックしてみてくださいね♪

それにしても、若くて可愛いってスゴイなぁ~
アナウンサーさんやタレントさんは、ある意味見られることがお仕事なので、当たり前と言えば当たり前なんですけど、それでもピカピカキラキラしてて。
とってもお美しいです☆

私と言えば、最近、やたらと年齢を感じるようになりました。
恐るべし、40代(=_=)

ちなみに、最近髪の毛を更に短く切りました。
・・・自分で!
なんとなくダラダラ伸びてきた髪が気になって、美容院に電話するより切っちゃえ!みたいな(^_^;)
失敗しなくてよかった(笑)

お風呂で裸になって、結構大胆にジャキジャキザクザク切りまくり~
そのまま流せるし、最近コウの髪の毛もお風呂で切るようになりました。
自分で言うのも何ですが、私もコウも、なかなかいい感じに仕上がりました。
f0168317_21285318.jpg
そう言えば、今日は学校で、ヒナ初めての調理実習がありました。
裁縫箱を準備したり、何かとアワタダシイ5年生です。

昨晩、眠たい目をこすりながら、三角巾を縫う私。
もっと早く準備すればよかったのに、まだ大丈夫と油断して、気づけばもう前日、というか当日(笑)
直性縫いだけとは言え、眠くて眠くて辛かった!!


バラの刺繍模様が素敵なリネン生地で作った三角巾は、ゴムを使ったヘアバンド式です。
私のお手製ランチョンマットとお揃いという、嬉しくもない特典つき!
今は百均でも売っているらしいし、バンダナという手もありますが、女の子が可愛い三角巾をつけているのも何かテンション上がるので(私だけ???)、頑張って作った価値はあるかな。

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2014-06-11 21:59 | 仕事 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき