人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK「さらさらサラダ」出演

NHK「さらさらサラダ」出演_f0168317_21293313.jpg
ちょっと肌寒さが戻ってきたような、私がただ薄着になっただけのような(笑)
こういう時期って、風邪をひきやすいので要注意ですね。
若い頃・・・なんて言いたくないけど、やっぱり若い頃に比べて体調を崩しやすくなったのは間違いないわ。
まだまだ小さな子供がいるので、若いお母さんたちにまぎれて体力勝負です!

さて、今日はNHK「さらさらサラダ」の生放送でした。
夜できるだけのことはしておきましたが、朝、私にしては頑張って早起きして色々準備しましたよ。
品数も多いので、忘れたり間違えたりがないように、1つ1つチェックしながら進めるせいか、思ったより時間がかかって大変でした~(>_<)

でも、始まってしまえば早いのが生放送!
今回は間違いもなく、無事収録を終えることができました。


今日のテーマはお弁当。
春からお弁当生活が始まった方も多いのでは?
最近は「お弁当デー」のある幼稚園も多いようで、ママさんたちは大変ですよね(=_=)

お弁当の中身を「メイン」「サブ」「すき間」の3つに分け、ポイントをお話ししつつ、朝時間をかけずにお弁当を作るコツや、簡単に作れるおかずをご紹介させていただきました。
少しでも参考になることがあれば嬉しいです♪


産休でお休みされていたさやかさんも復帰されて、お久しぶりの対面です♪
今、ベビーちゃんは3か月だったかな?
私もコウが3カ月の時に復帰したのですが、子育てしながらは何かと大変なこともあると思います。
頑張ってくださいね!

それにしても、3か月か・・・
懐かしいなぁ~
まだ寝て泣いてるだけの頃ですよね~

最近のコウは、生意気盛りでいたずら盛り。
じゅうたんにお絵描きしちゃったり、壁紙を爪で削っちゃったり、シャレにならないことも多くてなかなか大変です(-_-;)
そして、ドヤ顔(笑)


そして、少し成長を感じる出来事が・・・
まだまだ自分のことを「コウちゃん」と呼ぶことも多いのですが、たまに「ボク」って言うんです。
「ボク」かぁ~
ちょっと大きくなったのね・・・

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2014-04-22 21:51 | 仕事 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき