東海テレビ「スイッチ!」裏方さんのお仕事

f0168317_151565.jpg
今日はすごい雪でした。
しかも、ふわふわと舞う雪ではなく、べちゃべちゃした水っぽい雪。
おかげで、積った雪で足元がすぐにベタベタです(:_;)

明日はまた冷え込むとのこと。
残った雪が凍結する可能性もあるそうなので、外出の予定がある方はお気を付けくださいね。
我が家は、大人しく閉じこもることにします。

今日は友達からも雪メール(スゴイよ~的な)が何通か届き、やはり名古屋の友達よりも、実家の友達の方が雪国の印象を受けましたね(-_-;)
車で1時間ほどの距離ですが、本当にまるで違います。


こんな大雪の中ですが、今日は義父の13回忌の法事。
予定を変更する訳にはいかないですからね・・・
子供たちは、法事そっちのけで雪遊びに興じてました。

コウも最初は我慢して座っていましたが、ラストまではさすがに我慢しきれず、園児の甥っ子と2人脱出!
まぁ、仕方ないかな?


さて、今日は少し前のテレビロケのお話しを・・・
今回、自分が出演しないロケのお手伝いをするという機会をいただきました。
裏方さんとして、調理の補助などをさせていただきましたよ。

経験して思ったことは、私、結構裏方も好きです❤
ささっと料理を作っておいて差し替えたり、なかなか楽しい時間でした♪
自分がやるより、アシスタント向いてるかも!?

撮影中は、先々の準備をしたり、洗い物をしたり片づけたり、ひっそり「家政婦は見た!」のようにドアの向こうから覗いたり(笑)
ホント、楽しい~~~ヽ(^。^)ノ

そんなスキルはないはずなのに、なんかめっちゃ性に合ってる感が。
また機会があれば、是非やらせていただきたいな~なんて、勝手に思っちゃいました!

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2014-02-08 23:18 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき