CBC「ゴゴスマ」出演

f0168317_1827232.jpg
今日はCBC「ゴゴスマ」のロケがありました!
ちょっと気が早いけど、クリスマス特集の収録です。
とっても楽しいクリスマスの雰囲気が伝わるロケとなりましたので、お楽しみに~♪
放送は、12/9(月)13:55~です。

夕方からロケなのに、今日は午後一でヒナの手術の予約が入っていました。
先日お話した、ちょっぴり不幸な泣けてくる話(笑)
歯医者さんの治療中の傷がもとでガマ種ができてしまったため、それを取り除く手術です。
一生懸命治療していただいた結果の傷なので仕方ないとは思いますが、必死に耐えて、それでも泣いてしまったヒナを思うと、こっちも泣けてくるわ(;O;)

大好きな学校も、早退したり遅刻したりで、我が子のことながら気の毒すぎる(-_-;)
あんた、ついてないね・・・

でも、ガマ種の状態は、今まさに手術しやすい状態まっただ中だったらしく、不幸中の幸いってヤツですかね。
こんな場合でも適用される言葉なのかな(笑)

手術は簡単なもので、10分20分で終了しましたが、5針も縫う手術。
え、それくらいでも5針も縫うんだ!?的なビックリもあり・・・
明日も朝から術後のチェックのため、学校を遅刻して通院です。
もう少し、頑張れ~!!


ロケにヒナも参加することが決まったのは手術直前。
術後の様子が分からなかったので、ギリギリまで何とも言えませんでしたが、本人結構元気♪
もちろん口の中は痛いのか、晩ご飯を食べるのも四苦八苦していましたが、思ったほど痛みはないようです。

とはいえ、術後2~3時間でのロケなので、痛み止めを飲んで撮影に挑みました!
女優だね!?


そして、写真を見てお分かりかと思いますが、今日のロケはキンタロー。さんとご一緒でした。
というか、我が家にキンタロー。さんがやってきました。

ヒナはサイン色紙を準備したり、プレゼントする手作りぬいぐるみを準備したり、浮かれ気味(=_=)
「そんなの貰ってもキンタロー。さん困らない?」と心配する私に、「子供だからいいの!絶対喜んでくれるはず!」一歩もと引きませんでした。

結局、プレゼントも引き取って受け取っていただき、色紙にサインも貰えて良かったねぇ。
しかも、おばあちゃんズもちゃっかり握手してサイン貰ってて、収録も「家政婦は見た」みたいに、じーーーーっと影から覘いてた(T_T)
おばあちゃんズの意外にミーハーな一面に、ちょっとびっくりしてみたり(笑)

今まではコウのお世話を頼んでいて見に来られなかったけど、今回はたまたまぐっすり眠っていたことも理由なのかな?
とはいえ、キンタロー。さんには、すみません!というか、本当にありがとうございますっ!!

とても素敵な女性で、ヒナとも仲良くしていただき、楽しい数時間を過ごすことができました。
またご一緒できるのを楽しみにしています。


ちなみに、レシピは基本的に私の指導でキンタロー。さんが作っています。
出来上がり予想図もない状態で、よく分からないまま作っていただき、ある意味とっても個性的でキンタロー。さんらしいお料理に仕上がりました!
東海3県の方は、是非ご覧くださいませ♪
f0168317_18241239.jpg
また、番組で使用させていただいたエプロンは、ファノーテさんのもの。
興味のある方は ↓ ↓ ↓ ↓ をご覧下さいね。

ファノーテ

※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2013-12-03 03:07 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき