CBC中部日本放送「ゴゴスマ」出演

f0168317_0483615.jpg
残暑厳しく、アスファルトの照りかえしで焦げてしまいそうです(-_-;)
過剰な日焼け(紫外線)は避けたいとは思いつつも、忘れっぽくて面倒くさがりという性分から、日傘や手袋をするでもなく常にそのまま!
ダメですね~

先日も、「撮影あるんでしょ!?あっち向いて!」と、日差しに向かって仁王立ちの私を、クルッと回す友達・・・
一応直射日光には背を向けた形になるけど、これでいいのかな('◇')ゞ
変な紫外線対策(笑)
でも、直撃よりはマシかなぁ・・・


さて、今日はテレビの収録でした。
今日は外でロケがあったので、一応しっかり日焼け止めを塗って、バッチリ出発!
でも、髪の毛のセット忘れたぁぁぁ(=_=)
ホント、後ろでギュッて結んだだけの手抜きヘア。

ま、どうせ先日の収録も、慣れないウェービーヘアにしてみたら、あまりの暑さにあっという間にボサボサだったし"(-""-)"
暑いといくらキレイにしても、すぐヨレヨレになりません?
メイク崩れより、みだれ髪は老けて見えるから困ります(´・ω・`)


今日の収録は、CBC「ゴゴスマ」です。
木曜日の「暮らしのハッピーレンジャー」というコーナーで、主婦の方のお悩みにお答えします。
今回の相談者は、若いのにしっかりした男の子2人のママさんです。

ご自宅にお邪魔させていただきましたが、とってもオシャレ♪
シンプルモダンで統一された我が家とは真逆のテイストですが、実はこういう感じも大好きなんです!
とてもセンスのいいおうちが拝見できて楽しかったです(^_-)-☆


我が物顔でよそ様のキッチンに居座り、偉そうに指示して作らせ、キッチンをぐちゃぐちゃにして帰ってきましたよ。
本当に役に立ったのか!?

我が家で撮影の時は、ある程度片付けながら進めますが、撮影の都合で散らかっていることも多く、撮影後に一気に片づけます。
よそ様でそれを放置して帰る申し訳なさといったら・・・
すみませんでした!!

とにかく緊張して、何でもない作業も大変だったと思います。
ご飯をランチジャーによそうにも、薄焼き卵を作るにも、いつもカメラが回ってて、じーーーっと人に見られていることなんて、普通の生活にはないことですからね(*_*;
でも、ニコニコ作業している姿は堂々としていて、緊張しているとは思えないほどでした。
ちょっとでも役に立てていたら嬉しいな(*^-^*)
息子さんもね、すごく素直で可愛らしかったです♡

ご一緒させていただいたレポーターは、暮沼まみちゃん。
スラッと背が高くて、足が細長っ!!
きさくで可愛らしいお嬢さんでした♪


放送は、9/5(木)13:55~のCBC「ゴゴスマ」です。
15:00頃の「暮らしのハッピーレンジャー」に登場予定です。


また、番組で使用させていただいたエプロンは、ファノーテさんのもの。
興味のある方は ↓ ↓ ↓ ↓ をご覧下さいね。

ファノーテ

※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします。


  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2013-08-23 01:38 | 仕事 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき