人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海テレビ「スイッチ!」出演

東海テレビ「スイッチ!」出演_f0168317_15195823.jpg
夏休みも、残り少なくなってきましたね。
我が家はヒナの入院もあり、なんというか、病院にいた期間が長かったので、いつもより短く感じます。
「あれ?もう8月末?」という感じです。

用事を詰め込んだせいもあるようなないような(どっちだよ!)気もしますが、とにかくバタバタと過ぎてあっという間に終わってしまいそう。
あぁ、忙しい・・・


さて、夏休み家族サービスの最中ですが、もちろん仕事もしています。
今日は東海テレビ「スイッチ!」の収録でした。
いつもご一緒させていただいているメンバーなので、和やかな雰囲気の中で楽しく収録できましたよ。

暑さのせいか、年のせいか、頭と舌が回らず何度かNGを出してしまいましたが・・・
無事終了~~
いつもよりすごく疲れた気がするのは、やはりこの暑さのせいですね"(-""-)"

料理の熱とライトの熱、そして10数人という大所帯のため、相変わらずエアコンが全く効かない!
初めて16℃フルパワー設定にしましたが、それでも全員汗だくでしたよ。
エアコン壊れてるんじゃないの!?


今回は、夏バテ時期にもおすすめの食材ホクトのブナピーを使ったレシピをご紹介しています。
きのこって、栄養素も豊富でヘルシーな万能食材なんですよ。

かわいらしい清水アナと、ホクトさんの新商品きのこを片手に・・・
きのこ持って、ハイ、ポーズ!(笑)

そういえば、ホクトさんから聞いた話ですが、ブナピーの『ピー』って、「プルンプルン」な食感からつけられているんですって!
へぇ~~~~~


放送は、9/5(木)9:50~の東海テレビ「スイッチ!」です。
清水アナの「これアリっ!」に登場予定です。


番組で使用させていただいたエプロンは、ファノーテさんのもの。
興味のある方は ↓ ↓ ↓ ↓ をご覧下さいね。

ファノーテ

※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします。


  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2013-08-20 23:23 | 仕事 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき