人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋港水族館へGo!

名古屋港水族館へGo!_f0168317_14246100.jpg
毎日毎日、本当に暑いですね~
仕事も家事も育児もせず、ただただグータラ過ごす夏休み・・・
1日でいいから欲しいなぁ( *´艸`)
起きないね、私は!
昼近くまでゴロゴロして、お腹すいたら好きなもの食べて、またゴロゴロうたた寝して、アイス食べて・・・
それはそれで疲れそうかな?

さてさて、今日はお友達親子と名古屋港水族館にでかけてきました。
名古屋港水族館は、全国的に見てもレベルの高い水族館だと思います。

今まで全国(たまに海外)の水族館を見てきましたが、それなりに規模も大きいし、何よりイルカショーが素晴らしい♪
時々シャチのトレーニングも見られて、なかなか見ごたえがあります。

イルカたちのジャンプ力もすごいし、色々なパフォーマンスも楽しくて、大人も夢中になってしまいますよ(^_-)-☆
毎年、夏休み期間中はパフォーマンスがレベルUPして、ショーの迫力も満点!
どれだけいるの~ってくらいたくさんのイルカたちが、一斉にジャンプする姿は圧巻です。
イルカさんは皆芸達者だしね~


ちなみに、ショーは濡れます。
通路から後ろの席は大丈夫なのですが、通路前の前列5列は『ずぶ濡れ注意!』の警告が・・・
私たちは、ギリギリ5列目。
ドキドキ💓
狙ったわけではなく、子供たちがそこにたまたま座っただけ('◇')ゞ

前列には、ショーの前にカッパを売りに来ていました。
結構、皆買ってる???
私たちは、今までの経験から、とりあえず何とかなるだろうと思って、対策もなくそのまま観覧することに。

答え。
とりあえず、ずぶ濡れは4列目まで!
5~6列目は、ずぶ濡れじゃないけど、結構水がかかります。
夏だから、すぐ乾きます。
結論。
大丈夫!!

でも、コウはビビッて後ろに隠れ、その後はずーーーっと隠れたまま、でもショーは見たいのか、『家政婦は見た』みたいに、そっと覗き見していました(笑)
親に抱き付いて離れない子もいて、小さな子がいる場合、注意が必要かも。

でも、同じ5列目でも、席2つ3つ隣にいたヒナはあまり水がかからなかったらしい。
場所によるってコトかな。
よく水が飛んでくる場所は下が結構濡れているので、その辺りを判断基準にすれば間違いないかも?
ま、夏だから濡れても問題ないってことで、ショーを楽しむのが一番です(*^▽^*)

館内の展示物や、色々なイベントも楽しいですよ♪
イワシトルネードは、時間前から人がたくさん集まって人気だし、ペンギンコーナーはいつも人がいっぱいです。
カメの飼育でも有名なので、時期があえば子ガメの展示が見られることも。

久しぶりの水族館でしたが、水族館デビューのコウも、興味をもってくれたみたい。
ヒナは飽きるほど連れて行ったので、これからはコウですね。
バックヤードツアーやナイトアクアリウムも、タイミングが会えばコウにも見せてあげたいな(*'ω'*)
名古屋港水族館へGo!_f0168317_1425181.jpg
今回一緒に遊んだお友達。
いつもはシンガポールに住んでいて、夏休みの帰省中です。
ヒナと同じ年の男の子がいるんです。
小さな頃から時々会ってはいたけれど、そんなしょっちゅうでもないのに、結構仲がいい2人。
気が合うってヤツですかね。

彼には、実はシンガポールに彼女(好きな子?)がいるそうです。
最近の子は、小学生でもお付き合いとかしちゃう子もいるので、気になる子や仲がいい子がいるくらいカワイイもんですよね~

でも、やっぱり浮気はダメなんです!
好きな子に、別の子といちゃいちゃしていたなんて知られたくないのです!
ていうか、いちゃいちゃしてないし!(ヒナ談)



「ヒナちゃんとラブラブだったって、○○ちゃんに言っちゃおうかな~?」(お友達ママ)



「し~っ」(お友達)



プレイボーイだな!
いつかヒナをもらいに来てもあげないぞ!!

ヒナは、先生やお友達曰く、意外とモテ子らしいけど、とっても奥手だからなぁ。
クラスの色恋沙汰にも疎いようだし、このお友達の心理も、もしかしたら意味不明?

※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします。


  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2013-08-19 23:34 | 家族・行楽 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき