人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院です!

入院です!_f0168317_092334.jpg
今日から、ヒナがしばらく入院します。
またブログの更新がゆっくりになりそうですが、ポツリポツリとつぶやくように更新すると思います(笑)

私が「ちょっとおかしいのでは・・・」と病院に通い始めて1年ほど。
改善どころか、ひどくなっているような?
「やっぱりおかしいよ。」ということで、今回先生に相談して、大きな病院をご紹介いただくようにお願いしました。

友達情報で病院はほぼ決めていたので、「紹介してほしい病院があるのですが・・・」と先生に伝えたところ、快くというか、「どこの病院でも希望があれば紹介しますよ。」という感じ。
「通うことを考えると、近くが一番ですよ。」とも言われましたが、やはり親としては評判のいい病院で治療を受けさせたいですよね。
旦那さんには、「こっちから病院指定なんてできるのか!?」と否定的なことを言われていましたが、別に普通に紹介してくれたけどなぁ。

突然その病院に行けばいいだけの話ですが、ケチな話『初診料』がかかるし、何より今までの病気の治療歴がないことは大問題!
やはり、通っていた病院から紹介していただくのが一番かな?

病院ってよくわからないけど、大きな病院でも科によって評判が違ったりもするので、やはり事前に調べられれば評判のいい病院を調べたり、周りの意見を聞くことも大切ですよね。
その時間があればの話ですが。
病院に行ったらそのまま紹介状渡されて即入院なんて場合、調べる暇もないですよね~(-_-;)
今までがそんな感じで。


さてさて、紹介状を持って病院に行くと、かなり状態が悪いらしくて、その場であらゆる検査をすることに。
「手術は絶対しますけど、とりあえずその前に調べられることは全部調べます。」という感じ(-_-;)
手術だけは即決定!
その場で手術日程が組まれて、それに向けて検査入院や通院をしていくガンガン強行スケジュール!
普通はもっと検査や手術も待ち時間があるらしいのですが、無理矢理空いてないところに詰め込んだ感じのスケジュールに、それだけ状態がよくないのだろうと考えると、気がめいるわ。
先生の口からも悪いことしか出てこないし"(-""-)"


ちなみに、写真は検査入院した時のもの。
ぐるぐる巻きの自分に、ちょっと楽しそうなヒナ。
「写真撮って~」と、自分では見えない自分の様子が気になるようでした。
泣いて嫌がるかと思っていたので、ニコニコ笑顔にホッ(*´▽`*)

事前に入院したり、退院したと思ったら翌日また通院のため朝から病院だったり。
結構大変な日々でしたが、今回遂に手術のための入院です。

コウに続いて、ヒナも全身麻酔。
「100%の安全はないけど、最近は医学も進んでほぼ100%に近い状態で大丈夫ですよ。」と言われましたが、何万人に1人でも死亡例や重症例があれば、やっぱり心配な訳です。
手術自体は難しいものではないので、とにかく無事終わってくれることを願うばかりです。

でも、手術が決まって検査している2週間ほどの間にも、いつも元気なヒナが疲れたと言ってすぐ休んだり、明らかに進行しているのが分かるので、不安だけど、早く手術してしまいたいような気もします。

それにしても、今回は入院が少し長め。
夜は私が泊まり込むこととしても、コウのこともあるし、私も仕事があるし、何とかスケジュール調整しながら乗り切るしかなさそうです。
でも、どうしても誰も病院に行けない日があったりで、初めての手術で寂しい思いはさせたくないけど、なかなか難しい・・・
姉も協力してくれるようなので、ヒナ、がんばれ~!!

入院です!_f0168317_1111042.jpg

ヒナが学校から持ってきたゴーヤがめちゃくちゃ元気に育って、最近たくさん実をつけました。
かなりもっさりしてきて、隣のトマトを侵食しそうな勢いです(-_-)
ヒナが入院している間に枯らしてしまわないように気をつけなくちゃ!
退院したら、ゴーヤの収穫ができるといいねぇ。
ツナとサラダにするんだって、今から楽しみにしています♪

※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします。


  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

Commented by ぼーるぺん at 2013-07-30 13:18 x
毎日暑い日が続きますね。
ヒナちゃんどうしましたか?幸い、我が家は入院ということに縁がないので、他人事ながら心配です。
先日も友人が入院し、残された子供たちがかわいそうで・・・
母は絶対に倒れられないので、栄養を蓄えて乗り切ってください。
Commented by 那々 at 2013-07-31 20:30 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

ヒナちゃんの入院、あらかじめ予定されていたとはいえ、ご本人には大変なことでしょうね。
ご両親はじめ、おばあ様がたのご心配もつきないことと、お察しします。

ヒナちゃんの一日もはやい回復をお祈り申しあげます。

暑い日がつづきますので、ご家族の皆さまも体調をくずされませんように。

ではでは、失礼いたします。
by handmadecafe0929 | 2013-07-29 01:20 | 家族・行楽 | Comments(2)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき