蜂蜜レモンのフルブラ oishii

f0168317_1275298.jpg
最近人気のフルブラ(フルーツブランデー)、皆さんはもう試されましたか?
私は、以前サントリーさんのモニター企画で漬け込み瓶を2ついただいたこともあり、在庫がなくなったら次のフルブラを楽しむ・・・というマイペースさですが、それなりに楽しんでいます♪

漬け込んでおくだけで、ドリンクとしてはもちろん、料理やスイーツに活用できるのが嬉しいところ。
我が家はドリンクでいただく機会が少なく、料理のかくし味に使ったり、スイーツに混ぜ込んだりという使い方をしているので、大量消費することもなく、作る量も控えめです。

今回、りんごと生姜のフルブラがなくなったので、基本的なレモンのフルブラに蜂蜜を加えたものを作ってみました。
大好きな蜂蜜レモン。
どんな料理にもスイーツにも、相性がいいこと間違いなしっ!
あっという間に消費してしまいそうです。

レモンの皮は長く漬け込むと苦味が出てしまうので、1週間程度で使わない場合は取り出してくださいね。
ただ、皮もおいしくいただけるので、是非活用してください!


 ◆蜂蜜レモンフルブラ◆

  レモン   1個
  蜂蜜   大さじ3
  ブランデー   150ml

①レモンはゴシゴシよく洗い、皮をうすくむいて果肉はスライスする。
 ※種は取り除いてください。

②果肉に残った白い部分をナイフの先で取り除く。
 ※白い部分は苦味が出ます。

③漬け込み瓶にレモンの果肉と皮、そして蜂蜜を入れてブランデーを注ぐ。

f0168317_1715489.jpg
※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2013-04-21 17:04 | その他お菓子・ドリンク | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき