東海テレビ「スイッチ!」出演、とアピタ×クックパッドレシピリーフレット掲載

f0168317_154747.jpg
今日は、久しぶりにテレビの撮影がありました。
暑くもなく、寒くもなく。
こういう過ごしやすい季節が、一番スムーズに撮影できるような気がします。

・・・あくまでも私目線で(笑)
化粧崩れもしないし、食材の準備や保管もしやすいし、冷暖房がないのは、何より動きやすい!
夏はやっぱり大変ですからね~

季節だけの問題でもないと思いますが、今までで一番ゆとりを持って迎えられた撮影だったような・・・?
今回スタートが夕方とややゆっくり目。
買いものや家のことも全て片付けてから撮影だったことも、気持ちに余裕ができた原因だったりして。
やはり、そこは主婦ですからね(^_^;


ただ、時々子供がうるさいっ(●`ε´●)
テレビは雑誌の撮影と違って「音」が入ってしまうので、ここは気を使いますね。

ヒナは興味津々で、「1階か3階に行ってなさい!」と言っても、すぐにチョロチョロ出てきちゃうし。
清水アナもスタッフさんたちも、皆さんニコニコ対応してくださいましたが、間違いなく迷惑です!
毎回厳しく言っているのに、全く通じない困ったチャンです(;ω;)
お仕事の時は、とにかくまずコウの預け先を確保しますが、本当はお姉ちゃんを預けるべきだったりして(-_-|||)


さてさて、最後の料理の撮影の時は、もう真っ暗!
暗闇に、料理が浮かび上がる~~~
誕生日の、フーーーーッを思い出します(笑)

放送は、少し先ですが、4/25(木)です。
東海テレビ9:50~放送の「スイッチ!」という情報番組の中で、清水アナが担当する「これアリっ!」というコーナーに出演します。
東海地区の皆様、是非ご覧下さいませ(@^_^@)
f0168317_1415731.jpg
大手スーパーのアピタ・ピアゴで配布されている、クックパッドのレシピリーフレット4月号に掲載されました。

私のレシピの中でも、お弁当ユーザーに人気の簡単キッシュです。
卵1つでできることと、トースターで簡単にできることがポイントかな?
忙しい朝の味方です!

いつもは小さいサイズのリーフレットですが、今回「お弁当特集」ということで、サイズがおっきい!
と言っても、A4サイズの2つ折りですけど。

他にもお弁当にぴったりのレシピが載っています。
これから遠足などお弁当を持っていく機会も多くなるのでは?
是非、参考にしてくださいね!

※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします。


  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2013-04-10 23:49 | 仕事 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき