赤すぐ3月号 離乳食レシピ20掲載

f0168317_1315284.jpg
今日は、風がびっくりするくらい冷たいです!
今年は本当に寒いですね~
寒いのは、やっぱり苦手な私です(^_^;

さて、昨日2/15発売の赤すぐ3月号のお知らせです。
おしゃれなママに大人気のベビー雑誌で、なんと今回、離乳食レシピの開発を担当させていただきました~!
離乳食「裏ワザ」レシピ20ということで、市販のベビーフードを使ってレンジだけで作れるレシピを20品、初期~完了期までの段階ごとにご紹介しています。

コウはもう随分前に離乳食を卒業してしまいましたが、ちょっと懐かしくて、とっても楽しいお仕事でした♪
完了期のおやつなどはコウもまだ食べてくれましたが、初期のものはさすがに・・・
ベーーーッ(笑)
味もないし食感もないしで、当たり前なんですけどね(^_^;
f0168317_19382776.jpg
ご飯ものからおやつまで、バリエーション豊かに紹介させていただいています。
市販のベビーフードを取り入れるので、とっても簡単!
加熱は全てレンジです。

毎日毎日の離乳食作りにイライラしちゃうママも多いと思います。
大人のご飯も作って、離乳食も準備して、よく考えたら1日中ご飯作ってますからね~(-_-|||)
おだしもきちんと取って、全て手作り!もいいことですが、時にはそれが辛いこともありますよね。
市販のベビーフードをうまく使ってみるのも、短いようで長い離乳食生活を楽しく乗り切るコツかもしれませんね。
ベビーフードをどう使っていいか分からない!という方は、是非是非参考にしてくださいませ。

※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします。


  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2013-02-16 13:54 | 仕事 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき