NHK名古屋「さらさらサラダ」出演

f0168317_1454151.jpg
今日は天気が悪かったこともあり、なんだか肌寒いです。
少し晴れ間もみられるようになりましたが、朝は雨足も強かったです。

そんな雨の中、今日はNHK名古屋「さらさらサラダ」に出演するため、NHK名古屋放送局まで出かけていましたよ。
公開生放送というのは、実は初めて。
お客様を前に、解放された空間で・・・というのは、また新鮮です。
区内(娘の学校ではないと思いますが)の小学生がずらーーーっと観覧に訪れていて、黄色い帽子が鮮やかでした。

今回のテーマは、初心者のための「はじめてのキャラ弁」でした。
生放送でキャラ弁を仕上げるということで、ちょっと緊張(笑)

しかも、お客様に見せながらなので、お弁当箱の向きが逆!
反対側から見ているので、バランスや見た目がどうなっているのか、よく分からないまま仕上げて心配でしたが、一応ちゃんとできていたような気もしないでもない!?


そうそう、自宅で見本のお弁当を3つ作った持っていったのですが、昨日に限って、コウがいつにも増して夜泣きくん(^_^;
寝かしつけても、寝かしつけても、すぐにギャーーーッと泣いて私の元へダッシュ!
隣にお父さんが寝ていても、全く意味なし!!

結局夜中からおんぶしたまま収録の準備やお弁当作りをする羽目になり、寝ているので大人しいとはいえ、何が問題かって、重たいし動きにくいんですよね~
ま、こんなこともある訳です。

ちなみに、先日父が仕入れてきた「夜泣きする子はお腹をすかせて起きるので、寝る前に夜食を食べさせると92%の子はぐっすり眠る。」という情報・・・
うちの子は全くダメでした(-_-|||)
8%か!!
ヒナもそうだったけど、うちの子は結構こういう確率が高いわ☆
f0168317_15131977.jpg
こちらが、公開生放送をしているスタジオです。
本当に開放されているので、局内の閉鎖された感じがなく、とってもオープン!
普通のロビーで収録している雰囲気です。

お客様もすぐ前に座っていらして、アナウンサーさんとお客様との距離感も、また暖かい感じのする素敵な番組でした。

今日、見本として作ったキャラ弁は、また後ほど紹介させていただきますね。
基本編なので、結構簡単なものばかりです。


ちなみに、今回使用しているエプロンは、ファノーテさんのエプロンです。
とても可愛らしくて、しかもスタイルがよく見えちゃうというお気に入り♡
興味のある方は ↓ ↓ ↓ ↓ をご覧下さいね。

ファノーテ

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-01-23 11:29 x
すごい!!!
ご出演おめでとうございます♪
かわいいキャラ弁も早くみたいです♪
凸凸
by handmadecafe0929 | 2013-01-22 15:12 | 仕事・イベント・体験 | Comments(1)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき