NHK名古屋「ほっとイブニング」出演

f0168317_23213957.jpg
仕事が立て込んでいる・・・というか、スケジュール的には問題ないんですけど、コウが甘えっ子モード発動中でべーーーーったり&いたずらっ子モードウルトラスーパーパワーアップで、なかなか思うように進まない今日この頃です(^_^;

先日も、食器棚から保存容器(ガラス製)を出してテーブルに並べていました。
割れなくて良かった(>д<)
片付けていると、今度は冷凍庫を開けて中身を物色!
勘弁してください~~~(;ω;)
対面キッチンならゲートをつけて対策できそうなものですが、うちのキッチンはオープンなので、コウにとってもフルオープン(笑)
とりあえず危険がないように見ていることしかできません(-_-)ゞ

自宅で仕事をしていると、どうしても仕事と育児がごちゃ混ぜになって切り替えが難しいのが難点ですが、その分一緒にいてあげられるメリットもあるし、もう暫くは保育園に頼らず頑張ってみたいと思います。


さて、今日はNHK名古屋放送局「ほっとイブニング」の収録でした。
今回、なんと娘のヒナも出演させていただいてます!
親子初共演(笑)
緊張してテレテレのヒナですが、どんな風に編集が仕上がるのか、今から楽しみです♪

私は私で、ヒナに気を取られて自分になかなか集中できず・・・
なんとなくいつもと違うというか、仕事モードに入りきれなかったかも(^_^;
ちょっと素の私に近いのかもしれません。

若いのにしっかりしたキャスターの北澤さん。
愛すべきキャラの和風美人さんです。
そして、ヒナとエプロンがまるかぶり(大笑)
スタッフさんたちも、マイペースな子供を相手に気長に優しく対応していただき感謝です!

放送は12/18(火)18:10~です。
「にじいろほっとライフ」という生活情報コーナーのクリスマス特集で登場させていただく予定です。


ちなみに・・・
番組で使用させていただいたエプロンは、ファノーテさんのもの。
こちらは比較的スタンダードなタイプのエプロンですが、とても可愛らしいデザインですよね。
興味のある方は ↓ ↓ ↓ ↓ をご覧下さいね。

ファノーテ

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2012-12-06 23:56 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき