りんごと生姜のフルーツブランデー

f0168317_21212425.jpg
最近、びっくりするくらいママっ子になってきたコウ。
特に夜はお母さんがいいらしい。
大好きなお父さんがいるのに、私がお風呂に入ると大泣きしてしまいます。
ずーーーーーっとお風呂の扉の前で狂ったように泣くので、それはもう焦る焦る(^_^;
ゆっくり体も洗えない毎日ですよ~

出るなりまとわりついてくるので、大急ぎで身体をふくと裸のまま抱っこなんてことも(-_-|||)
ねんねも私でないとダメらしく、とりあえず服だけ着て寝かしつけに向かうので、お肌のお手入れどころか髪の毛も濡れたままベッドに入る日々(;ω;)
どうしちゃったの~~~?

そういえば、ヒナも1歳くらいの時、突然私以外の人とお風呂に入れなくなったことが・・・
それまで普通に入っていたのに、ある日から大泣きして入れなくなったことを思い出しました。
あの時も、時間が解決してくれるというか、そのうち入ってくれるようになったんですけどね。
コウも早く落ち着いてくれるといいんですけど、日中もお母さん好き好きオーラが日に日に増している気配を感じるので、これは長引きそうかも(^。^;)


さてさて、最近流行の自家製フルーツブランデー。
先日はブルーベリーとシナモンのフルブラをご紹介しましたが、今回はりんごとしょうがのフルブラを作ってみました。
この組み合わせもとっても相性がよく、しょうがの風味がいいアクセントになっています。

こちらもまた、ドリンクやデザート、もちろんお料理とも合いそうなので、色々活用していきたいと思います。
少しずつでもご紹介していければ・・・いいかな(^_^;
気長に待ってやってくださいませ(笑)


 ◆りんごと生姜のフルブラ◆

  りんご   1/2個
  しょうが   1かけ
  ブランデー   200ml

①りんごは皮ごときれいに洗い、種と芯を取り除く。しょうがは皮をむいてスライスする。

②漬け込み瓶にりんごとしょうがを入れてブランデーを注ぎ、1日漬け込む。


※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2012-11-01 22:07 | その他お菓子・ドリンク | Comments(0)

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単なのに豪華に見えるレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他


by 高羽ゆき