人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナヒルズに行ってきました!~マンマ・マーマ調査隊~

ラグナヒルズに行ってきました!~マンマ・マーマ調査隊~_f0168317_22503159.jpg
先日、私がブロガーとして参加させていただいている東海エリアの子育て支援情報サイトマンマ・マーマの『マンマ・マーマ調査隊』として、噂の新築分譲マンション【ラグナヒルズ】の調査に出かけてきました!

写真は、今回ご一緒したマンマブロガーの遠山美香さんとお子さんのZENくんです。
ベビーマッサージの先生なんですよ~
遠山さんのブログはこちらをご覧くださいませ♪ → Ange

マンマ調査隊の突撃調査の様子は、こちらでご紹介いただいております。
  ↓↓↓↓↓『クチコミ』↓↓↓↓↓

今まで見たどのマンションとも違う、一言で言うと「住んでみたい!」と素直に思える物件でした。
特にリビングの一角にある和室やワークスペースの空間作りはすばらしくて、細部まで考えられていることにちょっと感動!
子供が独立した70代のご夫婦が購入される例も多いようで、ご年配の方の目から見ても魅力あるマンションって、クオリティが高そうじゃないですか?
ラグナヒルズに行ってきました!~マンマ・マーマ調査隊~_f0168317_23155250.jpg
マンションを選ぶ時って、一番近い駅がどこなのかが気になりませんか?
というか、それを最優先に選ぶ方も多いと思います。
ラグナヒルズの最寄り駅は地下鉄名城線の自由ヶ丘駅。
綺麗な街並みを眺めながら徒歩7分でおうちに着いちゃうって、便利でいいですよね!

自由ヶ丘っていう響きだけでも素敵ですが、とにかく都会っぽさと自然がうまく共存した環境のよさはこのエリアの魅力の1つかも。
地下鉄に乗れば、栄や名古屋駅はもちろん、たいていの場所へ遊びに出かけられるのは嬉しいポイントですよね。
ラグナヒルズに行ってきました!~マンマ・マーマ調査隊~_f0168317_2328354.jpg
自由ヶ丘の駅前ロータリーに面した自由ヶ丘プラザの中には、朝9時から夜24時まで営業のマックスバリュ自由ヶ丘店があるので、お出かけついでのお買い物もラクラク!
旦那様の仕事帰りに、「お砂糖買ってきて~」なんて気軽に頼めそうですよ(笑)
他にも、自由ヶ丘プラザの中には郵便局やクリーニング店、ベーカリー、そして東京三菱UFJ銀行のATMコーナーもありました!

色々な用事を一度に片付けたい私にとって、あっちこっちウロウロしなくていいのはとってもありがたい。
疲れて帰ってきた後でわざわざスーパーにでかけなくても、ついでに買い物・・・便利すぎます!
ラグナヒルズに行ってきました!~マンマ・マーマ調査隊~_f0168317_23353571.jpg
実は自由ヶ丘駅の周辺を歩いていて、ひとつ気づいたことが!
それは、歩道の道幅がとっても広くて歩きやすいこと。
『千種台ふれあいタウン整備事業』という名古屋市の街づくり政策の一環で、“子育てにやさしい安心できる街づくり”が進められていると聞いて、なんとなく納得!

そういえば、最近は通学の列にスピードオーバーの車が激突する悲惨な事故が連続して社会問題になっていたばかり。
こんな風に、車道と歩道がしっかり分けられていて、緑の街路樹が綺麗に整備されている街だと、子供とのお散歩やおでかけもより一層楽しくなりそう!と感じました。
ラグナヒルズに行ってきました!~マンマ・マーマ調査隊~_f0168317_23383284.jpg
ラグナヒルズからは、東山線の本山駅にも徒歩17分。
17分の道のりも、お洒落なカフェやレストランが建ち並ぶ猫洞通を歩いていたら、あっという間に感じました。
自由ヶ丘、猫洞通、本山・・・この響き、憧れちゃいますよね♪

今回の調査隊、いつも頭の中で理想のおうちを思い描いている私にはとっても楽しい時間でした。
特にリビングダイニングと和室・ワークスペースの分離・共有は、家族皆が一緒の空間にいながら個人のスペースもある、皆別々のことをしていながらも会話ができて、お互いの気配を感じる。
そんな毎日が送れたら素敵ですよね。
家族の時間や夫婦の時間を大切にしたいけれど、時にはひとりの時間も楽しみたい・・・そんな家族のあり方を叶えてくれそうです。

ちなみに、ラグナヒルズでは、最終期(67戸)の申込登録受付が8/5(日)まで行われているらしいです。
ものすごい売れ行きのようで、今回が早くも最終期とのこと!
最後だけど、間取りプランは11タイプから選べるようです。
(ちなみに、モデルルームは2タイプ見学できました!)

我が家は既に一戸建てに住んでいますが、見ているだけでも楽しいっ♪
素敵なお部屋やインテリアが大大大好きなヒナを連れて、期間中にもう一度お邪魔してこようかな(@^_^@)

モデルルームも本当に素敵なので、インテリアのお勉強にもなりますよ!
マンション購入を検討されている方はもちろんですが、今現在の自宅をプチリフォームしたい方や模様替えしたい方などにも、参考になるアイデアがいっぱいあると思います。
家具の配置などを変えるだけでもお部屋の広さや使い勝手が全然違いますよ~

ラグナヒルズ公式ホームページ

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2012-08-02 23:29 | 仕事 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき